2021年の目標として掲げた3つ{emoji:電球}

『遅ればせながら、、、』今更ながら今年の目標をば、、、①ダイエットはい、もうやるやる詐欺よね言ってしまえばやる気すらないもん←何ならバニラビーンズの福袋届くしでも来年度は卒園式&入学…リンクameblo.jp

①ダイエット

②倹約

③写真整理


達成できたかどうかというと、、、{emoji:電球}


  ダイエット


なんと目標(妊娠前の体重)まであと1.5㎏というところまできましたあんぐり

8月の終わりに妊娠時を除く最高体重を記録してから4ヶ月で7.5㎏減びっくりマーク

10月から11月にかけてドーンと落ちているのは体調不良でなのだけど、そこからはリバウンドに気をつけて少しずつ落としているような感じキョロキョロ

卒園入学式までにあと1.5㎏、落としたいー気づき


  倹約

最初こそ意識していたのだけど、、、

後半は目標として掲げていたことさえも忘れていたわドクロ

なんなら最近使い過ぎでカードの請求を見るのが毎月怖くて不安

ダメダメでしたガーン


  写真整理

これも全然ダメガーン

有料のクラウドを契約したのに結局全然写真を移せておりませんアセアセ

でもよく考えたら

カメラ→iPhone(Wi-Fi)

iPhone→クラウド

たった2ステップなのよね泣き笑い

やる気の問題だな真顔

ただ、CD-Rにしか残っていない写真はパソコンを経由しないといけないからそれはなかなか面倒魂

データが消えるまでにどうにかしないとガーン


そんなこんなで2/3達成できずでした魂


これらは来年の目標として持ち越されそうだな泣