今日から仕事始めの方も多いのかな??

我が家はなむなむは仕事、ぷっちゃんは英語のWinter schoolとわたし以外は通常運転再開ですにっこり



誕生月のホテルステイ第二弾のリッツカールトン東京の滞在記スター


2日目です{emoji:飛び出すハート}


綺麗な朝焼けと共に目覚める看板持ち


朝食

朝食はクラブラウンジでナイフとフォーク

またコーナーの特等席に案内して貰えました飛び出すハート

遠くに富士山の頭が富士山


朝食はすごいボリュームびっくり

フルーツ、チーズ、サラダがボールのような?お重のような?お皿でやってきた電球


正直もうこれでお腹いっぱいなぐらいのボリュームポーン


パンは10種類以上あったんじゃないかな??そこから好きなものを選んでいただけます照れ


何か全然記憶がないのだけど、ぷっちゃんはオムレツとか食べたのかなー真顔


母は獺祭スパークリングの影響で胃が疲れていて和食w

これが全部美味しかった目がハート


プール


プールは事前予約制ではなくて、行きたいと思ってからネットで順番待ちをするシステム花

順番待ちをしてからどのぐらいで呼ばれるのかドキドキしたわw

というのもコロナ対策でロッカーが使えないらしく、部屋で着替えてバスローブとスリッパでプールに行くので、着替えのタイミングが難しくて{emoji:アセアセ}

ロッカーが使えなかったからかな?脱水機がなくてプールとしての使い勝手はイマイチ{emoji:アセアセ}

ただ、濡れ物入れとしてくれた袋はジッパー付きですごく良かった笑い泣き

ちなみに、、、有料のスパ施設(サウナ、バス)を使う場合はスパ施設内のロッカーを使えるみたいひらめき


チェックアウト&軽食

クラブフロア泊の場合、チェックアウトもラウンジでスター


その際なんと軽食がいただけます!(もちろんお酒も!)

めっちゃちゃんとしてるー{emoji:ポーン}

ぷっちゃんにも同じものが出ました!

夜もこれだったら良かったなー感w


テイクアウト

一階のカフェ&デリで、テイクアウトメニューをお土産として購入して帰りました飛び出すハート

(前日に予約済)


↑ハンバーグ


↑カレー


ハンバーグはかなーり味が濃かった{emoji:アセアセ}

テイクアウトだからかなー?

カレーはお肉ゴロゴロで美味しく頂きましたちょっと不満飛び出すハート



まだ昨年の宿泊記が5箇所分残っているので今年もしばらくは旅行記の割合が多くなりそうな予感ですが、よろしくお願い致しますおやすみ