旅記録やスパセ関連記事が続いて遅くなってしまったけれど、5歳5ヶ月の記録を、、、ひらめき電球



学習面

▪︎字を書くのはやっぱりまだまだ全然アセアセ

自分の名前すら書けないこと多々滝汗


▪︎英語には相変わらず興味がある

『May i go to the restroom?』を覚えるびっくり

わたしが"May i"なんて知ったの中学生だよ笑い泣き


▪︎お絵描きが上達

同じぐらいの年齢の子に比べたら全然まだまだ及ばない感は否めないのだけれど、これでもとんでもなく成長したのですえーんえーんえーん

↑クッキーアンとステラルー

↑プリキュア

↑ドラミちゃんとドラえもん(模写)

↑家族の絵


▪︎意外と算数が出来る??

一桁の足し算はどうやら出来るらしいということが発覚びっくり

特に教えていないので驚いたびっくり


生活面

▪︎生活習慣

夏休みでも早寝早起きのリズムは崩れなかったのですんなり新学期へ移行


▪︎相変わらず食べるのが遅い

幼稚園や英語でご飯を食べる時はちゃんと食べているようなのに、うちでは本当に集中しない!


▪︎ただ食に関しては相変わらず偉い

おやつはあまり欲しがらないし、基本的に食事は好き嫌いしないし、手抜きでパスタだけとか出したら『サラダは?』と自ら聞いてくるというびっくり


情緒面

友達関係で落ち込んだり(一瞬ね)、幼稚園で探し物が見つからなくて泣いたり、初めての場所でとんでもなく恥ずかしがったりと、今までとはちょっと違う面が多々見られましたアセアセ


その他のこと、、、

▪︎好きな人

両親と○○ちゃん(幼稚園の子)

友達が家族と同列笑い泣き

ちなみに本当は↑の○○ちゃんと結婚したいけど、女同士では結婚できないからクラスの△△くんとすると笑い泣き理由は優しいからだってひらめき電球


▪︎飽き性、満たされない?

上手く伝わるか分からないのだけど、、、

○○食べたいと言って食べている最中に『お腹空いた、何か食べたい』と言う滝汗

△△やりたいと言ってやり出したのに、やっている最中に『なんかやりたい』とか言う滝汗滝汗滝汗

何か常に欲求不満というか、満足することはないの??とアセアセ


▪︎相変わらず話を聞かない真顔

こっちが話している上から被せて自分のしたい話をしてきたりするぐらい聞かないゲロー


こんなところでしょうか?滝汗


小学校に上がるまであと半年程、、、色々心配は尽きませんアセアセ