毎年頭を悩ませる夏の工作


ギリギリになって焦りたくないので、今年は早めに作りました!

振り子のバランス飾り?(こんなの↓)
をイメージ!

タイトル『イルカのうみ』(ぷっちゃん作)

イルカやボールは粘土
(着色ぷっちゃん、母形成)
海の生き物はクレヨンで描いた絵
(ぷっちゃん作)
砂浜はボンドを塩をくっつけて、その後絵の具で着色
(着色ぷっちゃん)

接着や組み立ては母だけど、今年はさすが年長さん!今までで一番ぷっちゃんの手が入ってますウインク

幼稚園に提出する工作とは別に、、、

梅雨のような毎日が続いて引きこもっていた日に粘土をしようと誘われ、、、結局全部作らされた母アセアセ

ミニミニマカロン&箱

おねんどおねえさんの本を見ながらぷっちゃんが作るって言っていたのに、、、まぁこうなるよね真顔

わかっていたから渋っていたのだけどw