久々にコストコに行って(もらって)買ってきてもらったブルサンチーズ

クラッカーとかバケットに塗るのももちろん美味しいんだけど、お料理に使うことにハマってます照れ

何も考えずにポテサラに合わせたら美味しそう!と作ったんだけど、後で調べてみたらブルサンの公式レシピサイトにも載ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも間違いない美味しさでしたデレデレ

他にも色々美味しそうなレシピが載ってたから試してみたいなーピンクハート

コストコで買ったからまだまだたくさんあるしねw

チーズ洋食
▪︎ビーフハンバーグ
▪︎ブルサンポテサラ
▪︎ツナとほうれん草とトマトのサラダ
▪︎デコポンと生ハムのサラダ
▪︎新玉ねぎのスープ

↑これがブルサンポテサラサラダ
ぷっちゃんが美味しい美味しいと言っていてビックリ滝汗

デコポンを頂いてたくさんあるのでサラダにしてみたら美味しかった照れ

ナイフとフォーク主な使用食器
▪︎エルメス
 メゾンアンシャンテ デザートプレート
▪︎sghr
 レイラ
▪︎ビレロイ&ボッホ
 ニューウェイブ シュガーポット

ぽってり苺ぷっちゃんの食器
▪︎レアーレ
 三食プレート

▪︎レアーレ
 スープカップ

▪︎ノーブランド
 ココット

チーズ和食
▪︎のどぐろ煮付け
▪︎里芋の唐揚げ
▪︎めかぶきゅうり
▪︎もやしとほうれん草の和風ナムル
▪︎なめこ汁

ぷっちゃんはのどぐろのことを『おいしいお魚』と言います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも確かに美味しいよね〜デレデレ

ナイフとフォーク主な使用食器
▪︎木下和美
 白磁輪花鉢 蕾
▪︎若杉聖子
 白磁小鉢
▪︎sghr
 宴 お猪口

▪︎東一仁
 黒稜花カップ
▪︎KORINDO
 お椀


ぽってり苺ぷっちゃんの食器
▪︎SEE
 ランチプレート

▪︎こどもお椀
▪︎廣田硝子
 大正浪漫硝子 蕎麦猪口


チーズ中華
▪︎麻婆豆腐
▪︎人参ともやしのナムル
▪︎海老とブロッコリーのオイマヨ和え
▪︎大根餅
▪︎中華スープ

麻婆豆腐は久々に花椒をたくさん使った四川風に中国

ぷっちゃんにはスパイスを入れる前に取り分けて、水溶き片栗粉を混ぜてレンチンでとろみ付けしてますひらめき電球

ナイフとフォーク主な使用食器
▪︎木下和美
 白磁輪花中鉢
▪︎木下和美
 銀彩リムプレート
▪︎木下和美
 銀彩プレート
▪︎東一仁
 チタン銀彩カップ

ぽってり苺ぷっちゃんの食器
▪︎木下和美
 白磁輪花鉢
▪︎sghr
 ストローム
▪︎sghr
 DUOお猪口

▪︎木下和美
 輪花豆皿
▪︎石川隆児
 銀彩カップ

チーズ洋食
▪︎鯛のソテー トマトバジルソース
▪︎りんごクリチ
▪︎サラダ
▪︎ハーブポテト
▪︎パプリカと人参のポタージュ

トマトソースをミニトマトでちゃちゃっと作ったら、、、めっちゃ皮が目立ってしまった笑い泣き

ナイフとフォーク主な使用食器
▪︎木下和美
 黒釉yomoプレート
▪︎エルメス
 ラリー24  クッペルpm

ぽってり苺ぷっちゃんの食器
▪︎ノコサナイ茶碗
 プラチナ


毎日何かしらおかずをおかわりするぷっちゃん、この日はサラダでした笑い泣き

他にも好きそうなものあるのに何故サラダ!?とちょっと驚いたびっくり