夏休みの済州旅行4日目キラキラ

ロッテホテルでは朝食付きプランにしていたのでホテル内のレストランへウインク

韓国料理
日本食ビュッフェ(※後述)
洋食ビュッフェ

から選べて、今まで韓国料理だけ食べたことがなかったので韓国料理レストランへ韓国

真ん中に舞台?みたいなのがあって、楽器が置いてあったびっくり

もしかして夜は演奏とかあるのかなー?

ぷっちゃんは何故かここのレストランのお水が不味いと言って飲まず滝汗
↑しかも2日連続アセアセ

大人が飲んでも分からなかったけど、子どもの敏感な舌では分かる味の違いがあったのかな〜?

朝食メニューは3種類から選べて、
わたしは鮑のスープ↓

実母は韓牛の味噌スープをチョイスひらめき電球
(写真なし)

両方とも鮑、牛肉がゴロゴロ入っていて結構美味しかったデレデレ

そしてどのメニューにも必ず付いてくる焼き鯖

これがもうめちゃくちゃ美味しくて!!!お願い

皮がパリパリで焼き加減最高、身はふっくらで脂が乗ってジューシーデレデレ

そういや済州、鯖美味しいんやったわ!って思い出したよニヤニヤ

あと、わたしはぷっちゃんにあげてしまって食べていないんやけど、宮廷菓子が結構美味しかった(実母談)から、渡韓14回目にして初めて宮廷菓子をお土産に買って帰るというびっくり

ついでに翌日の朝食のことを書くと、、、

前日に韓国料理を食べたから、翌日は日本食ビュッフェにしようかとレストランに行くと、、、今年はビュッフェではなく定食に変わっていましたびっくりびっくりびっくり

何かイマイチな感じだったから2日連続で韓国料理レストランへ。

そして2日連続同じメニューをチョイスw

そしたら、、、

実母の頼んだ韓牛味噌スープの中に、牛肉が一切入っておらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日はあんなにゴロゴロ入っていたのに、一欠片もないなんてさすがにおかしすぎるということになり、聞いてみることにひらめき電球

『チョギヨ、イゴ コギ オプソヨ』
(すみません、これ 肉 ないです)
↑助詞等は分からないからカタコト感はすごいけど伝わる笑い泣き

そしたらスタッフさんが確認します!的な感じで一旦お料理を下げて、しばらくしたら新しい物が運ばれて来ましたひらめき電球

お肉たっぷりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

入れ忘れていたみたいアセアセ

そして1日目は皮がパリパリで美味しかった焼き鯖は、2日目はパリパリ感皆無笑い泣き

味は美味しかったけど、作り手によって大分クオリティが違うのかもと思ったのでしたw