半年以上前?かなーーーり昔に予約をしてやっとクリスマス前に行けた、キリンビール横浜工場の工場見学ラブ生ビール

滅多にないチャンスだったので仕事を休んで行ってきましたデレデレ生ビール

↑一年前にアルマーニのセールで買ったぷっちゃんのコートひらめき電球
かなり大き目を買ったので今年と来年着られそうな感じ笑い泣き


お酒系の工場見学は、今まで"アサヒビール吹田工場""エビスビール""サントリー山崎""サントリー余市"その他ワイナリー系多数に行ったことがあるけど、こんなにハイテクな工場見学ツアーは初めてで驚きまくりびっくりびっくりびっくりハッ

↑写ってないけど←ここなんてプロジェクションマッピングやったびっくりびっくりびっくり

2歳児が大人しくツアーに参加できるのか不安やったけど、子連れも多かったしハイテク技術と体験型展示が多いおかげで子どもでも飽きずに見学できて素晴らしかったデレデレ

そしてキリンと言えば"一番搾り"、一番搾りと言えば"一番搾り麦汁"‼︎

ということで、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べタイムウインク
まだお酒ではないのでぷっちゃんも飲めます!
お砂糖は入っていないのに甘ーい!

なのでぷっちゃんご満悦照れ

見学を終えると、最後は母お待ちかねの試飲ターイムデレデレ生ビール

見学コース内がポカポカで喉はカラカラ酔っ払い
美味しすぎたーーー笑い泣きラブラブ

オリジナルの柿の種も美味しかったデレデレ

ビール飲み比べ!
何だかんだ結局一番搾りが一番美味しかったw

ぷっちゃんは普段は飲めないりんごジュースを大喜びで飲んでましたてへぺろ

最後に家族で記念撮影カメラ

楽しい&美味しい思い出になりましたピンクハート