やーっとGWの話に入ります笑い泣き

GWと言っても、我が家は前半1日、後半3日しか休みがなく、普段の週末とほぼ変わらずやったけどね真顔 

前半唯一のお休みはこどもの国へ星カラフル

動物大好きぷっちゃんは、予想通り動物に夢中ラブ

全ての動物を食い入るように見ていて、去年の夏に来たときよりも集中力が付いたように感じた!びっくり

その分引き離すのも大変になったけどねアセアセ

ちなみにこの日は全面的になむなむNGでわたしにベッタリチーン

平日ワンオペの母は休みの日ぐらい離れたいのに、ずーーっとベッタリで精神的にちょっとしんどかったわアセアセ

そしてこの日はGWだけあって?こどもの国はとにかく激混みゲロー
(前半の中日だったこともあるのかな?)

何をするにもとにかく並ぶ!待つアセアセ

その中でサクっと出来た馬の餌やり体験馬にんじん
危ないから馬と距離を保つために?備え付けの筒に人参を差して餌やりするのに、、、

ぷっちゃんめっちゃ近い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一時怖がった時期もあった気がしたけど、今は全然動物怖くないみたいびっくり

そしてまさかの手でやるゲローゲローゲロー
一瞬の出来事でこのときは止められずで、次からは筒に差して餌やりさせたけど、、、

距離的には筒に差したときよりも素手の方が馬から離れていたという笑い泣き

次は動物園(別料金)星カラフル

モルモットとのふれあいハムスター
↑すごい緊張気味のぷっちゃんびっくり

緊張というかはにかんで恥ずかしそうな感じかな?

大きい動物より小さい動物の方が慣れていないから、嬉しさと緊張が入り交じった感じだったのかな照れ

ものすごーく優しくなでなでラブラブラブ

次はヤギとのふれあいピンクハート
ここでもめちゃくちゃ優しくなでなでピンクハート

ジェービスにもこのぐらい優しくしてほしいわアセアセ

動物に対しても内弁慶笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑お昼ごはん用に持ち込んでいたパンの匂いを嗅ぎ付けたヤギに狙われるなむなむ笑い泣き

リュックの紐やベルトをめっちゃかじられる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

巻き添えで?ぷっちゃんもTシャツの胸を、わたしもズボンの裾を噛まれた笑い泣き

ここは動物との距離が近くて、ぷっちゃんのような動物好きにかなりありがたい施設!!ラブ

動物園よりもうちは楽しめる感じウインク

ただ広すぎて1日じゃ全然回れないのよね笑い泣き

動物園最後はぷっちゃんの大好きなバードゲージセキセイインコ青

縦横無尽にインコが飛び回る光景に、去年もぷっちゃんは大興奮!!

今年もめちゃくちゃ食い付いてました照れ
↑写真ないけどw


↑すっごいキレイな鴨!?

動物園を後にして、買ってきたパンでランチタイムさくらんぼ
↑この写真、なむなむがスマホで撮ったんやけど、、、右端が黒いのがなんか気持ち悪いわ滝汗

そしてわたしとぷっちゃんがパンを食べている間に、なむなむには乗馬コーナーに並んでおいてもらったから、無駄なく食後に乗馬体験もできました競馬
(長蛇の列で、とてもじゃないけどぷっちゃんと並べる感じではなかったアセアセ)

乗りたい乗りたいと言っていたし、去年よりさぞ喜ぶだろうと思いきや、、、
乗ったら"乗っている実感"がないのか?めっちゃ『無』滝汗滝汗滝汗

まぁ馬の頭は下がっていてあんまり見えないし、確かに乗ったら"馬感"はないかも笑い泣き

動物ゾーンを抜けて、公園ゾーンへ星カラフル

つづく馬