今年はインフルの予防ワクチンが少ないと聞き、10月半ばに1回目を打ちに行ってきました病院

わたしも一緒に接種ひらめき電球

ぷっちゃんはもちろんギャン泣きねw

注射の前の聴診器の時点でギャン泣き、泣きながらブスリって感じ笑い泣き

わたしは子どもの頃から注射で泣いたことないんやけどね~真顔

まぁ注射や採血で倒れる(毎回貧血起こすw)なむなむの血も入ってることを思うと、泣くだけで済んでるだけマシかな笑い泣き

でも4価になってから痛いよねアセアセ

量の問題なのか?ぷっちゃんよりわたしの方が腫れて、1週間経っても痛痒くてビックリしたびっくり

予防接種の後は雨だったので支援センターに寄って遊ばせて、帰ってお昼を食べたら二人して爆睡滝汗

3時間も寝てしまったというアセアセ

予防接種打つと疲れると実感したわショックなうさぎ

子どもの2回目の接種は3~4週間後に打つのが一番効果的だと聞いたので、その間に来るように予約してこちらも先日打ってきました病院
(2回目予約日の数日前にワクチンが不足していると小児科からメールが来たから、早めに接種&予約しておいて良かったアセアセ)

間が空いていないから、前回の記憶がまだ残ってて病院自体を嫌がるかなぁ~と思ってたら、自分からスタスタ院内へびっくり

でも呼ばれて診察室に入った途端にギャン泣き!!笑い泣き

今までは先生に触られたときから泣き始めてたから、やっぱり記憶が残ってたのかもやねアセアセ

押さえる係りの看護師さんに『すごい暴れかた!!』とか言われながら←なんとか接種を済ませ病院を出ると、自らベビーカーに駆け寄って着席笑い泣き

普段乗せたくても嫌がるのに、よっぽど早くこの場を去りたかったのね!笑い泣き

帰りは近くの公園へ寄り道星カラフル

クルミ:糞みそブリュレ事件後も結局砂場に通ってますアセアセ

砂遊び大好きやっ子やから、母としてそれを奪うことはできなかった大泣きうさぎ

滑り台は小さい方じゃ物足りないみたいで、大きい方に好んで行くあんぐりうさぎカナヘイびっくり

でも相変わらず後ろ滑り笑い泣き

試しに小さい滑り台で前向きに滑らせてみたけど、前向きはスピードが出やすくて怖いみたいやったひらめき電球

怖いけど滑りたいから後ろ向きでスピード調整してるんかな?

帰り道にベビーカーで寝てしまい、この日もそのまま3時間お昼寝!滝汗

ぷっちゃん、おつかれさまでした星カラフル