済州3日目の晩ご飯ご飯

済州グルメと言えば!

まじかるクラウン黒豚
まじかるクラウン
まじかるクラウン太刀魚
↑わたし調べw
(みかんも有名オレンジ)

ということで、まだ食べていない太刀魚を求めてコンシェルジュデスクへカナヘイきらきらカナヘイきらきら

前日に一悶着?あったタクの運転手に、道すがら"ここは太刀魚が有名!"と聞いたお店があったからそこに行きたくててへぺろうさぎカナヘイ花

そこのお店かは分からんけど←太刀魚が有名というお店に予約の電話を入れてもらうも通じずあんぐりうさぎ
↑なんかそんなん多いわアセアセ

で代替え案で提示されたお店のお料理の写真を見せてもらい、そこに決定カナヘイきらきら

送迎車も出してくれるということでロビーでしばし待機ひらめき電球

↑この方は謎のハイハイショックなうさぎ

お店のバンが到着。

なんかこのバン、見覚えあるわ、、、と嫌な予感滝汗

そして予感的中、着いたお店は今まで2回も行っているトムジャン(덤장)笑い泣き

中文に行くにあたり、トムジャンはもういいねって言ってたのに、まさかのトムジャンチーン

今さらやめますとも言えないから食べたけどねショックなうさぎ


前から変わらんけど、バンチャンにカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)なんかがあったりして豪華かに座

まぁそれだけお料理がお高いんやけども笑い泣き

ちなみにここのカンジャンケジャンの味はちょっと塩辛くてあんまり好みじゃないひらめき電球

ソウルのアグランコッケランの味が好きやったなぁ~照れ

太刀魚のお刺身

プリプリ新鮮で美味しい~デレデレ

けど、これでw50,000(約5,000円)高すぎるよ滝汗

鮑より高いよゲロー
(トムジャンの鮑コースは@w5,000)

太刀魚の塩焼き

こちらもw40,000(約4,000円)とお高い滝汗

肉厚、ふわっふわでおいしいねんけど、やっぱ高過ぎあんぐりうさぎ

ぷっちゃんはコンギパップ(白ご飯)と太刀魚の塩焼き、包む用にあった白菜を食べるご飯
(生の白菜バリバリ食べてた滝汗)

もちろん足りなくてBFも追加アセアセ

ただ、機嫌が悪くて物を床に落としたりして大変やったわショックなうさぎ

鮑トゥッペギ

海鮮と鮑ゴロゴロでしたニヤリ

何か写真が少ないけどこれしか頼んでなかったのかな??

まぁ美味しいんやけど、いかんせん高いw

周りのお客さんは韓国人ばっかりやったから、外国人観光客向けに高くしてるってわけでなくて、中文は観光地やから高いんやと思われひらめき電球

日本語メニューあり、日本語話せるスタッフもいた合格

ただ、大体どこのお店でも思ったのは、日本語話せるスタッフは9割感じ悪いw

日本人やから自動的に日本語話せるスタッフが担当っぽくなる感じやったけど、他の日本語NGなスタッフのが俄然態度がいいから、敢えて日本語できないスタッフさん呼んで注文したりしてた笑い泣き

食後はまたロッテホテルまで送ってもらい、せっかくなので?そのままお散歩ぽってりフラワー


写真で伝わらないのが残念やけど、夕焼けがきれいやったカナヘイうさぎ

済州は横浜より大分西にあるから、日没は遅めひらめき電球

その分朝明るくなるのも遅めやけどね太陽


今もかどうかは分からないけど、済州は新婚旅行のメッカということで?ハネムーンゲート↑↑

やっぱり夕食が少な目やったのでwコンビニでプリンを調達プリン
普通のプリンとチーズプリンカナヘイ花

チーズが濃厚&とろとろ食感で美味しかった~てへぺろうさぎカナヘイ花

翌日も買ってしまったよ豚

つづくぽってりフラワー