朝UPしたつもりが出来てなかった~(|||´Д`)

つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2

卵は食べさせたことがなかったけど、インフルワクチンを打って何でもなかったということは卵アレルギーもないと考えていいのかが気になり、2回目のワクチン接種の際に質問させてもらいましたひらめき電球

インフルワクチンに含まれる卵の殻は微量で、卵アレルギーの中でもアナフィラキシーとか起こすぐらい重篤な場合を除きアレルギー持ちでも普通に接種するという話で、

インフルワクチンが大丈夫だからって卵アレルギーがないということではないそうショックなうさぎ

アレルゲン食材を食べさせるのが早いとアレルギーが出やすいとか、乳児期にアレルギーが出ても2歳ぐらいにはなくなるとか聞いたことがあって、

消化器官がある程度発達するまでは控えておこうかなぁなんて勝手に思っていたわたし。

でも先生曰く、近年アレルギーに対する考えが確立してきていて『早いうちからアレルゲン食材も食べさせた方がいいという方向になってきている』ひらめき電球

アレルギーが出ても除去するのではなく少しずつ食べて慣れさせる治療をするし、

子どものうちにアレルギーを発症するよりも、ずっとアレルギー食材を避けて育って大人になって急に食べた場合の方が命に関わるような重篤なアレルギー反応を起こすことが多いと研究で明らかになっているとか。

まぁ医師によって考えも違うやろうし、世の中には色んな見解に溢れてるから結局何を信じるかはわたし次第なんやろうけどねショックなうさぎ

とりあえず先生の言うことを参考に、卵黄はチャレンジ!

アレルギー反応なしでした~(*´Д`)=з

卵白も近々挑戦予定ですカナヘイ花

わたしもなむなむもアレルギー持ちやからぷっちゃんも何かしらアレルギーがありそうで怖いけど、あったとしても上手く付き合える程度のものやといいなぁ無気力ピスケ