本日ぷっちゃん4m22d虹

離乳食開始までもう少し!!

ということで少しずつ離乳食の準備をうさぎクッキー

ぽってりフラワーベビーチェア


脚付の普通のタイプは邪魔だし捨てる際も面倒なのでテーブルチェアタイプでひらめき電球

ただ我が家、伸長式のテーブルなので裏側に金具や引き出される天板があったりで複雑な構造(;゚Д゚)

イングリッシーナとかカトージのんとか物理的に取り付け不可で、謎のテーブルチェアにw

色も雰囲気も安っぽそうやけど、数年で捨てるしいいや!と購入w

でも意外としっかりしてたし背もたれが首まであるから安定してるしなかなか良かった!!

まだ腰が座ってなくてテーブルに顔面を打ったら怖いからとりあえずタオルでカバー中w

ぽってりフラワーシリコンビブ


お食事エプロン~♪

ティファニーブルーにパールのデザインがかわいすぎる!!!と思ったけど、着けるのはぷっちゃん、、、

どう考えても似合わなさすぎる!w

ということでパープルのジュエルに乙女のトキメキ



届いてみたら画像で見るより全然可愛くてビックリ~!(*゚Д゚*)

ネックレスに見立てた粒々?が一つずつ貼り付けてあるのかな?



てっきり色を塗ってるだけやと思ってたから丁寧な作りが嬉しい誤算!(*゚Д゚*)

ぽってりフラワーストローマグ


哺乳瓶拒否のぷっちゃんにはスパウトよりいきなりストローの方がいい気がして、コップでマグとストローマグのセットを購入おすましペガサス



女子っぽくてかわいいし、偶然シリコンビブとも色が合ってたピンクハート

実はずっと欲しかったマグがあったんやけど、見た目はかわいいけど機能性であまり評判がよくなかったので諦めました( TДT)


ソフィーのマグ乙女のトキメキ

かわいいでしょ~??

そして悩んだのが離乳食食器!

これについては長くなりそうなのでまた明日ルンルン