9月11日で新居へ引っ越して1年が経ちました~!


インテリアもすっかり出来上がり、燃え尽き症候群も過ぎ去りただただ平和な毎日w


そんな中、積水の建築後1年点検がありました~!

お掃除&お手入れチェックがあるからドキドキw

一番怖かったのはお風呂!!



何が怖いって、前回の点検で

『毎回アクセントパネルのグレーの面だけでいいから拭き上げてください』

って言われていたことを全然守っていなかったから((( ;゚Д゚)))


もちろん点検の日は拭き上げたけどねw


するとどうしたもんか、

『素晴らしいです!』

と誉められてしまって拍子抜けw


一般的に若い世代の家庭の方がお風呂が汚れやすい傾向にあるらしいんやけど、そういう感じが一切ないとか!

適当に掃除してたのに、何を使って掃除してるのかと聞かれた程w


ちなみに我が家が愛用しているのはコチラひらめき電球



バスボンくん!


洗剤なしでも軽く擦るだけで化学繊維のおかげで汚れが落ちるとかひらめき電球

というのも我が家は洗剤使ってるので(;´∀`)


でも隅っことかはさすがに落ちないから、コーナー用のブラシも併用してるけどねキラキラ


あとはお風呂を出るときに、アクセントパネルと鏡、水栓とカウンターを窓拭きワイパーで水切りひらめき電球

鏡と水栓だけはタオルで拭き上げもしてます~(o’∀`)♪


アクセントパネルの拭き上げは普段してないけど、今のところ大丈夫やったみたいで安心(*゚∀゚)=3

でもたまには拭き上げたりしないと汚れ蓄積しそうやし、頑張らなあかんね~(^_^;)