先輩、後輩と過ごす最終日!


前日にまさかの臨時メンテナンスでクローズしていた

東京ミッドタウンの「トシ ヨロイヅカ」ケーキ


やっぱり諦めきれない!ということで、

この日も朝早くから六本木へGO!


オープン20分前ぐらいに到着!


この日はちゃんと店内に電気も点いていたし、

他のお客さんも並んでました。笑


ただ、めちゃくちゃ風が強くて
超極寒!!!


20分並んだだけで凍え死ぬかと思うぐらい寒かった~~(T▽T;)


ということで、外観の写真を撮る余裕すらなかった。笑


でも並んだ甲斐あって、一巡目で無事入店( ´艸`)





目の前でスイーツを仕上げて出してくれます~


ケーキの前に出てきたのは、きのことバニラのスープ



きのことバニラ!?!?

という感じやったけど、一口飲んでみると

なんとも面白い味わいで美味しい~!ヽ(*'0'*)ツ


きのこだけどバニラ、バニラだけど甘くないスープ。

でもどの味もケンカしてなくて美味しい!


期待が高まる~~( ´艸`)


そしてついにデザートとご対面~!


苺のミルフィーユ

ピスタチオのアイスと炭酸ソースが添えてあります~(*^▽^*)


まず盛りつけがキレイ!!

テンション上がる~


ミルフィーユは厚みがあるけどサックサク

ピスタチオのアイスは濃厚で、でもしつこくなくて美味!


美味しかったけど・・・

苺のミルフィーユって。。。

結構普通にあるケーキよね~


頼んでからちょっと後悔(T▽T;)


もっと珍しいのんにすれば良かった~~(><;)


先輩は想像できないものがいい!と言って、

ラ ゴルゴンゾーラ ピスタージュ をオーダー



見た目もこっちのがちょっと楽しい~!( ´艸`)


チーズが濃厚で、甘さがかなり控えめで
甘いものが苦手な人でも美味しく食べられそう!


と先輩が言ってた~(*^▽^*)


わたしもこっちにすればよかったかな~~(><;)



フレーバードティーもいただきました


本当はシャンパンが飲みたかったんやけど、

先輩と後輩が紅茶を選んでいるのを見てわたしも紅茶に(;´▽`A``


後でその話したら「言ってくれたら飲んだのに!」って。笑


なんや~~!(;´Д`)ノ



席を立った後、ショップで焼き菓子のお買い物



スノーボールみたいな軽いクッキー


これがまためちゃくちゃ美味しくて、

なむなむに買ったつもりやったのに

ほとんど自分で食べてしまったという・・・(;´▽`A``


この後六本木をブラブラして、夕方大阪に帰る後輩を送りに東京駅に。


臨時券売所とか出てるし、みどりの窓口もやたら混んでるし、

ただの土曜日やのにこの混雑何!?(゜д゜;)

と思ったらこの日は12月27日・・・

帰省ラッシュ!!!


誰もお正月に東京から田舎に帰るという境遇の人がいなくて、

3人とも全く思いつかなかったの!!!(><;)


なんとか席を確保できて後輩は無事に大阪に帰ったけど、

帰省ラッシュということを頭の片隅にでも

置いておかないといけないな・・・と学びました。笑