一昨日記事にしたマグノリアベーカリーひらめき電球

表参道に行く用事があったので、せっかくだしとリベンジ!!(`・ω・´)


オープン五分前に到着~!

が・・・

マグノリアベーカリーのある地下に通じる階段には長蛇の列!!((゚m゚;)

{A8CD833F-8849-4B5C-B2D4-116C0F6C9CBF:01}
見えにくいけど、ビルに沿って行列が…あせる


まさかマグノリアベーカリーのじゃないよね~と気にしつつも、

多分パンケーキのカフェ•カイラの列な気がしたので

その列には並ばず一階の正面入口前で待つ


ジャイル(マグノリアベーカリーの入っているビル)の開店と同時に入店し、

エスカレーターで地下へ~!

{7F8EFB0A-EBCC-4110-B9B4-C4094526E817:01}

はい、誰もいませんでした~。


行列はやっぱりカイラのもの。


大丈夫かなぁ、マグノリアベーカリー…


オープン半年でこんなんやと

そのうち潰れるんじゃないかと心配になるわσ(^_^;)


まぁ空いていることやし、店員さんに色々相談させてもらいました


前回柔らかいバタークリームのケーキだと思ったら
アイシングクリーム?だったのかカチカチ。
今度はバタークリームのものが欲しいとリクエスト



すると色々と新事実発覚!


・以前買ったカップケーキもバタークリーム
(バニラバタークリームと言われるもの)

・時間が経つと表面から硬くなっていき、
フォーク等で叩くとカチカチ言うそう

・チョコバタークリームなら、
バニラバタークリームより柔らかい


・より柔らかいものが好みであれば、
クリームチーズを使ったタイプか
メレンゲのタイプがオススメ


なるほど~!ヽ(*'0'*)ツ

前は夜に食べたこともあって、よりカチカチ度が増してたのかも!?



ということで、

アドバイスを元に買った
カップケーキたち~!( ´艸`)

{6FCEB8F4-206A-413B-AA99-E6CA9D3C216D:01}

手間から時計回りひらめき電球

チョコバタークリーム×バニラカップケーキ
バニラバタークリーム×チョコカップケーキ
チョコバタークリーム×チョコカップケーキ
キャラメルメレンゲクリーム×バニラカップケーキ


クリームチーズのは甘さが他のものより控えめと聞いたので

激甘カップケーキを求めているわたしには違うわ~

みたいに思って買わなかったんやけど、今思えば買えば良かった…あせる


甘さ控えめって言っても甘いでしょ、多分。笑


さぁリベンジ出来たのかどうか、
実食!!


バニラバタークリーム×チョコカップケーキ

箱からお皿に移すときにクリームに指が触れてしまってんけど…
クリームビクともせずw

やっぱり前と一緒かぁ~と思いつつ、フォークを入れてみる

{EE687E46-BF07-4B46-9F38-CB85D83FE04F:01}

おぉっ!!!
前程かたくない!!

表面は固いけど、中はちゃんとクリーム!

シャリシャリ感も前より全然マシ!ヽ(*'0'*)ツ

こってりバタークリームとはちょっと違うけど、
これはこれでアメリカンなカップケーキに間違いはない!!

チョコケーキは甘さ控えめで、
少し塩気があってクリームとの相性もいい

これならまた食べたいと思える~( ´艸`)

前は夜中に食べたし、
乾燥しきってしまったのかも(;´▽`A``


チョコバタークリーム×バニラカップケーキ

こっちは指で押しても柔らか音譜

{3EDCEEBE-B96E-4780-9F5B-EEE2F78BC2F6:01}

クリームを舐めた感じもバニラバタークリームより滑らかひらめき電球

ただ、チョコはそんなに濃くなくて、
チョコ風味の甘~い砂糖クリームという印象。
(その感じが海外っぽいけどw)

ケーキ部分はチョコの方がしっとりで
バニラは少しパサつきを感じたけど、
甘さ控えめで、クリームとの相性は◎


メレンゲクリーム×バニラカップケーキ

クリームにフォークをいれてみた感覚…!

これぞわたしが求めてた

激甘カップケーキのバタークリーム!!!ヽ(*'0'*)ツ

{0AD628DB-9A6C-4C82-8E20-123BE2CFD5D4:01}

砂糖のシャリシャリ感もなく、口当たり軽いけど
ベビーなまったりとした甘さ…
これぞバタークリーム~!といった印象( ´艸`)


キャラメル味やったから余計に甘々で、
アメリカンな感じハンパない。笑

他に何味があったかは憶えてないけど、
チョコとバニラ以外の味を楽しめるのも、
わたしが求めてたカップケーキ像と一致。笑

甘さは今回食べた三種の中でダントツ!
そしてクリームの量もダントツ!笑

これはミニサイズがあると嬉しい系やわぁ( ´艸`)

カナダではいつもミニサイズを食べてて、
それがちょうど良かったのよね☆


(チョコ×チョコは省略~)


ついに求めていたバタークリームの激甘カップケーキが見つかったけど

今回全部食べてみて、

バニラバタークリーム×チョコカップケーキ
が一番好きかもと思い始めた!



バニラバタークリームが前と印象がこんなに変わるとは

思いもしなかったわぁヽ(*'0'*)ツ


バニラバタークリームがシャリシャリしているのが

マグノリアの特徴なのではという見解もあるみたいなんやけど、

NYでマグノリアが支持されてるという理由がなんとなく分かった気がキラキラ


シャリシャリが癖になる感じで( ´艸`)

ただし、カチカチになる前ってのが条件やけどね~。笑


でも今度はクリームチーズのタイプも食べてみたいな(´∀`=)


クッキーや生ケーキもちょっと気になったから、

また機会があればチャレンジしてみようと思います音譜音譜