CICADAでお腹も心も満たされた先輩、後輩、わたしの3人


オシャレ雑貨屋巡りがしたいという後輩のリクエストで、

その後は表参道でショッピングタイム~( ´艸`)


散々買い物した後、夕方に訪れたのは

マグノリアベーカリーカップケーキ2



SATCでブレイクしたアメリカのカップケーキ屋さん~( ´艸`)


アメリカンな激甘カップケーキファンとしては

是非一度行きたいと思ってたんやけど

行列が怖くて一度も行けなかったのよね~(;´▽`A``


今回せっかく大阪から後輩が来てくれたし、

まだ東京にしかないお店やからと足を運んでびっくり!


ちっとも行列じゃなかった・・・

(上記の写真ぐらいの列。笑)


本場アメリカの激甘カップケーキは日本人の口に合わなかったか~?

とか思いつつも、わたしは好きやし~と購入~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あんまりケーキの説明が書いてなくてどんな味なのか想像が付かず

とりあえず見た目で選んだ3人w




注文までは早かったけど、

お会計&商品渡しに結構時間かかったかも



購入したカップケーキは、この日お泊まりさせてもらった先輩宅で

夜のデザートとしていただきました~~(^人^)



わたしは一番手前の雪の結晶がのったカップケーキ


久々の本場の味にワクワクしながら一口~(^~^)


・・・シャリっ


!?!?!?((゚m゚;)


クリームがね!!!

激甘バタークリームやと思ってたら、

なんとほぼ砂糖!!!!


シャリシャリと粒の食感を感じられる

まさに砂糖そのもの!!!!


クリームの表面をフォークで叩くと、カチッって言う程。笑


硬さはガッチガチではなくて、一応クリーム状ではあるんやけど

「砂糖分が多いクリーム」ではなくて、

「砂糖をなんとかクリーム状にした」

って言った方がいいような感じ。笑


もしかしたらバタークリームのケーキもあるのかもしれないけど

わたしたちがチョイスしたものは全部砂糖クリームwで、

味も全部砂糖味。


そりゃ味の説明なんて要らないよね~って

妙に納得できちゃう感じやった(;´▽`A``


わたしと後輩が選んだのなんて、

砂糖クリームの上に砂糖菓子までのってたからさぁ大変!


砂糖on砂糖の激甘パラダイス!!


わたしが求めていたのは、

同じ激甘でも全然種類が違うの~~!!ヽ(;´Д`)ノ


バタークリームの激甘カップケーキ屋さん、

日本にオープンしないかなぁ~・・・


個人的にはカナダのcupcakesってお店のカップケーキが大好き!



でも、今改めてこのお店のHPでフレーバーリスト見てたら、

バタークリームではなくて「フロスティング」って書いているものを発見!


てことは、本場ではバタークリームも砂糖クリームも

両方メジャーってことなのかな~??


マグノリアベーカリーにももしかして両方あるんかもと思って調べたたら、

「アイシング」「バタークリーム」がありました!ヽ(*'0'*)ツ


てことはわたしたちのチョイスミスやったのね~~((>д<))



アイシングのが数が多い印象やけど、

今度もし行くことがあったら絶対バタークリームのタイプを選ぼうと

誓ったのでした~。笑