12月26日の落とし穴にはまり、

スイーツにありつくことができなかった先輩、後輩とわたしの3人。笑


スイーツは諦め、ランチをしに表参道へGO!


みんなどこでもいいということやったので、

ずっと行ってみたかったCICADAに行ってきました~( ´艸`)



地中海沿岸料理のお店で、めちゃくちゃオシャレやねーん( ´艸`)


12月末やし、それなりに寒かったけど

あいにくテラス席しか空きがないということ


でもテラスがまたオシャレやし、
寒くても我慢しよっか!?


と思い切ってテラスへ~ヘ(゚∀゚*)ノ






プールに囲まれたテラス席、
素敵でしょう~??
(≧▽≦)


夏に通りがかりにお店を発見して以来、

ずっと行きたかったからめっちゃテンション上がってしまった。笑



席には各人に大判の電気毛布が置いてあったし、

日が当たっていると意外にポカポカ!


コート脱いで全然大丈夫やってん( ̄▽+ ̄*)



ランチはメインにサラダとドリンクが付くウィークリーランチと

前菜、メイン、デザート、ドリンクが付くコースランチがあって、

3500yenのコースランチを選択~( ´艸`)


そしてせっかく素敵なところにきたので、

昼間から3人でかんぱ~い!



サービスでフレーバードティーも付きます(^ε^)


お料理は全てシェアすることもできたけど、

前菜だけシェアすることにしましたん



頼んでないけどパン出てきた~!



ひよこ豆のディップ

先輩チョイスの品


マッシュされたひよこ豆は濃厚かつクリーミー!

オリーブの旨味と相まって、美味っ!!(≧▽≦)

そしてスパイシーさもプラスされてて
癖になる美味しさ~~!



自分じゃ絶対頼まない感じやったから、シェア万歳っ(*゜▽゜ノノ゛☆



左;シュリンプのスパイシーソテー”ピルピル”
右;モロッコ風スパイシークラブケーキ



シュリンプはプリプリ!(^~^)

海老の旨味たっぷり&スパイスが効いたオイルも美味!

パンにつけていただいてしまいました(^人^)


スパイシークラブケーキは、コロッケのような食感

香草の効いたソースは独特だけど食べると癖になる感じ!( ´艸`)


パクチー好きな人なら、この味好きやと思う~


って思って調べたら、コリアンダーソースということでした。笑

そりゃパクチー好きならこのソース好きやわ(;´▽`A``

(パクチー=コリアンダー=香菜)


ただ、クラブケーキ自体はちょっと蟹感に欠ける感じがして

また頼みたい~って程じゃないかな?


どのお料理にも共通して言えるのは、

今まで食べたことない味なのに美味しい!!


こんな感覚初めて~~о(ж>▽<)y ☆


ほんま美味しくて、雰囲気もいいしで、前菜だけで幸せ気分。笑


さぁ~メイン!!

先輩と後輩がお魚をチョイスする中、

わたしはガッツリお肉ーー!(;´▽`A``


アンチョビとローズマリーでマリネした
骨付き仔羊のグリル(+300yen)


アンチョビ感はあまりなく、塩気が結構効いている感じだったけど、

焼き加減最高、臭みもなくて美味っ


ただ前菜程オリジナル感はないかな??

でも美味しかったからまた食べたいw


これだけでも十分満たされるけど、

コースにはデザートも付いてます( ´艸`)



マルサラ入りティラミス シカダスタイル

写真じゃ伝わらないけど、これめちゃくちゃおっきいの!!ヽ(*'0'*)ツ


コースのデザートとは思えないぐらい!


甘すぎず濃厚すぎず、でも物足りないこともなく

お料理で満腹状態でも美味しくいただけました(*^▽^*)


食後の飲み物は、ミントティーをチョイス



ポットで登場!

相棒の杉下右京が紅茶を注ぐときのように(笑)、

店員さんが高いところから注いでくれます( ´艸`)


ミントたっぷり、フレッシュで爽やかで美味しい~!



気の合う友達と素敵な空間で美味しいご飯、
最高に幸せな時間でした~
(*´Д`)=з



2人も満足してくれたみたいで良かった~~(●´ω`●)ゞ


ごちそうさまでした(^人^)