冬に食べたくなるものと言えば~~??


牡蠣ーー!!!


大阪にいた頃は毎年伊勢志摩に牡蠣を食べに行っていたけど、

横浜ではどうなるんやろ~と思ってたの


でもこちらでは牡蠣小屋が結構多いことが発覚!!


さっそく行ってきたよ~( ´艸`)

(と言っても12月の話。笑)


八景島海の公園にある牡蠣小屋

駐車場を利用して期間限定で牡蠣小屋ができてますヘ(゚∀゚*)ノ




まずはプレハブ店内で食材を購入~



牡蠣を食べに来たときは、牡蠣でお腹いっぱいになりたいワタシ。笑


他の食材には目もくれず
牡蠣を3盛りとレモンを購入


(ひと山1500円ぐらいと記憶)





屋内にも席があるけど、
ワンコは屋外スペースのみOK!





牡蠣は自分で焼きます~!



焼けるまでは結構暇。笑



ビール飲みながら待機( ´艸`)


ワインや日本酒なんかも色々売ってて、

結構みんな飲んだくれてて面白かった。笑




焼けてからが大忙し!


自分で殻を開けなければならないので、

ワンコを抱えながらの作業は結構大変!笑


手伝ってやれよって感じ?笑


途中バトンタッチ!



なむなむに2頭を預け、わたしが殻開けチャレンジ!



こんなに2頭をくっつけたの初めてかも。笑


でもやっぱり熱いしめんどくさいし(笑)で、

なむなむに開けてもらいました~(;´▽`A``

image

ジェービスはマットに移動


やっぱりウィは大きくて、膝に乗せながら何かするのは大変



殻を開けてもらってるくせに、

なむなむが汁をこぼすと怒るという傍若無人なワタシwww


だって汁がまた美味しいやん~?笑




レモンを絞って熱々を頂きます~~!!!


牡蠣最高~!!ヘ(゚∀゚*)ノ


こんな風に自分で焼いたことなかったから焼き加減がイマイチ分からず

ほぼ生で食してしまったものもあってお腹痛くならんか心配やったけど

全然大丈夫でした~。笑


ちなみに・・・
しっかり加熱するようにと注意書きありw



image

何も食べさせてあげれなくてごめんやで~


お腹いっぱい牡蠣を食べて大満足でした!
(わたしがw)