またこの記事来ちゃいました~(^▽^;)


UPしたら写真を消したいということがあって、

ちょっと頻度が上がってます。笑



テーマ 中華

麻婆豆腐
酢豚
鶏肉とピーマンの中華炒め
サラダ
フカヒレスープ
メロン



料理をするにあたって、麻婆の素とかそういうものは使わない主義
(中華に限らず)

それゆえ自然で美味しい味付けができるから、

中華は結構家で食べる方が好きかも( ´艸`)



テーマ 和食

鯵の開き
ピーマンと茄子の煮浸し
大根と豚バラの煮物
サラダ
生ハム冷や奴
お味噌汁
りんご



なむなむがサラダ好きなので、毎晩何料理でも必ずサラダは出ます。笑



基本は和

タンステーキ
蓮根と大根の煮物
オクラのお浸し
ラタトゥイユ
サラダ
お味噌汁
りんご


余り物野菜をどうにかしたくて、ラタトゥイユが登場。笑

おかげで和が崩れました~(;´▽`A``



基本エスニック

フォーボー
生春巻き
ニラ海老春雨のナンプラー炒め
あさりの酒蒸し
もずく

りんご


あさりの酒蒸しともずくはどっから出てきたんや~って感じやね。笑


りんごは信州から送っていただいたものが大量にあって、

最近ほぼ毎日登場。笑



和食

鮭のホイル焼き
蓮根と大根の煮物
白菜のナムル
サラダ
お味噌汁
生ハムサラダ
パイナップル



すごい立派な紅鮭をいただいて、ホイル焼きにしてんけど

これがめちゃくちゃ美味しかった~~!!(*´Д`)=з


やっぱ素材がいいと違うね~~



お料理シリーズ、まだまだ写真がたくさん・・・(;´▽`A``


また近々お目にかかると思います。笑