2,3週間前にキャンビーの脚を洗っていたときに

右前脚の肉球に硬いものがあることに気付いた


触った感覚で気付いたんやけど、キャンビーも気にしてなさそうだし

すぐ治るかな~とか思ってあまり気にしていなかったのよね(><;)


でもなかなか治らないので病院へ行くことに・・・


ちなみにそのデキモノはこんな感じ
↓↓



(肉球汚くてお恥ずかしい・・・)


見た目は人間で言うところの
”魚の目”みたいな印象



病院の先生がこれを見てまず言った言葉は

「硬くて小さいね~」


本来は針で刺してデキモノの中身を病理検査に回して

悪性のもかどうかの判断をするらしいけど

この硬さと小ささからすると難しそうとのこと


ただ、見た目の印象として

悪性の可能性は低いのでは?ということでした


でも良性だったとしてもこのイボはこのまま残る可能性が高いということと、

病理検査をしてみないと確実なことは言えないということから、

局所麻酔をしてレーザーメスでイボを切除することも提案されました



むーーーーー。。。。( p_q)



とりあえずは様子見ってことにしてんけど、

この状況でイボ切除までする必要あるんかな~??


悩むところです。。。(><;)