母と青山に買い物に行った際に、たまたま見つけたイタリアンレストラン

il desiderio Ristorante 
(イル デジデリオ リストランテ)



ランチだったけど結構お高めの価格設定だったのと、

この前青山の人気店で失敗したことがあって

これだけ出す価値のあるお店なんやろうか~と不安で

しばらく入口で母と迷ったけど暑くて他のお店探すんもめんどうやし

ええい!入ってしまえ~!で入店。笑


予約の有無を聞かれて、少し待つ

お席確保できましたって感じで案内されました~(^ε^)



どうやら平日のランチでも予約したほうがいい人気店らしい・・・ヽ(*'0'*)ツ


この後どんどん席が埋まって満席に



内装はカジュアルすぎず重めすぎずで良い感じやった(´∀`)


価格が高いのもなんとなく納得な雰囲気&接客



わたしたちが頼んだのは、

「夏のハーブ達」という@3500円のコース


暑かったので、まずはビールで乾杯~( ´艸`)



毎度毎度平日の昼間からすみません(;´▽`A``


お料理スタート!


本日の前菜

フォアグラのテリーヌ、うさぎ肉巻き
ピクルス添え



うさぎのお肉、初めていただきました。。。


母は「うさぎ」というだけで味どころじゃなかったらしいけど、

ハムみたいな味わいやった


そういう加工をしているのかな~?


フォアグラは臭みが全然なくて美味!!


添えてあった玉ねぎソースがすっごく美味しかった~~( ´艸`)



パン

好みが分かれる感じやったけど、バケットもフワフワで美味しかった



バヴェッテ バジル、チェリートマト、
水牛のモッツァレラチーズ



要は、トマトとモッツァレラチーズのパスタです(;´▽`A``


パスタは手打ちっぽい麺で、面白かった~


こうゆうランチで水牛のモッツァレラ使うとこ珍しいね!

チーズもトマトも全体の味付けも美味しかった!(´∀`)


麺の好みは分かれるかも?

(母はあんまりだったみたい)


仔牛のロースト 
ローズマリーとスイカのマルメッラータ



すっごいキレイの盛られてたのに、

お母さんとの会話に夢中で写真撮る前に手をつけてしまったのー(ノДT)


ということで、寄せ集めのアップ。笑


お肉はもも肉っぽくて、脂肪分が全然なかった

ヒレなら言うことなしやってんけどな~ってのは贅沢やろうか。笑


スイカのソースって珍しいよね!!


どんなもんかと口に運ぶと確かにスイカ!!すいか。

でも、スイカソースにつけない方がお肉は美味しかった。笑


ソース単体だと美味


野菜のロースト加減&薫りが良いのと、

素材もよさそうで美味しかったよ~(^~^)


ミントとメロンのスープ 
ホワイトチョコレートソース



以前おさかなフレンチで食べたデザートとちょっとかぶってて、

しかもおさかなフレンチのんがめっちゃ美味しかったから

それより劣ってたらちょっと嫌やな~と思いながらいただく。笑


正直な感想としては、お魚フレンチのデザートの方が

万人受けする感じで美味しかった


でも、こっちはすごく手が込んでた!


味も、ホワイトチョコ系のんて

やたら甘くて喉が焼けそうになるんが多くて苦手やねんけど

甘さが程良くて美味しい!(*^o^*)


メロンがあんまり甘くなかったのは、

ホワイトチョコの甘さとのバランスを取るためなのかな~と

プラスに受け取ってみることにした。笑


食後の飲み物

大好きなミントティーをいただきました~


スッキリーミント


イタリアンやけど、フレンチ的な感じで

盛りつけもキレイ、味も繊細で

全体的に満足のいくランチタイムになりました~(^ε^)


ただし、時間がないときには行ったらあかん~!

ゆっくり食事と雰囲気を楽しむお店って感じ


夜はかなり高そうやったから、ランチがオススメ( ´艸`)