エッグスンシングスの入っている商業施設、

アクアシティお台場はワンコにとーっても優しい!


ほとんどのお店がキャリーやカートINで入店OK


暑さ寒さの厳しい時期にはもってこいやね( ´艸`)


しかも、1Fのイオンペットで

ペットカートを3時間無料貸し出ししてくれる!


すごい親切やんね!!ヽ(*'0'*)ツ


もちろん借りましたよ~( ´艸`)



キャンビー初カート!!

意外とすんなり乗ってくれて助かりました~(^ε^)



でもなぜかずっと後ろ向きに座ってて、

進行方向を振り返りながら見る。笑


おかげで楽々ショッピングができました


アクアシティの後はヴィーナスフォートに移動


お台場の主要観光スポットを回る無料の循環バスがあって、

こちらも利用させてもらいました~(´∀`)



バスを待ってたら、後ろに並んでいた妊婦さんが

地面にペッぺと何度も唾を吐く姿を目撃Σ(゚д゚;)


なむなむと2人でどん引き


でも顔立ちをよく見ると中国人ぽかったから

やっぱり~!みたいに妙に納得(;´▽`A``


言葉分からんやろうし~と思って

「何で唾とか吐くんやろ~」

って普通にでっかい声で言ってしまってんけど

妊婦さん日本人やったみたいで普通に日本語喋ってた・・・・(((( ;°Д°))))


妊婦さんの旦那にめっちゃ睨まれて焦ったわ。笑



シャトルでヴィーナスフォートに到着!



こっちは1Fに限りワンコを歩かせることも可!

ワンコに優しい~~~( ´艸`)


ペットグッズショップでサングラスの試着



や~~~ん
めっちゃ似合ってて超かわいいんですけど!!

(親ばか)


あまりに可愛いから買っちゃおうかと思って値段を確認すると・・・

3900円お金~


チーンガクリ


使うかもわからんものに3900円も払われへんわ~ということで

却下。


そんなことをしていると、イタグレちゃんに遭遇!!



かわいい~~~
毛艶もめっちゃ良くて気持ちよかった~
( ´艸`)

(お名前聞き忘れ)


こんにちワン


1Fをウロウロしていると、また別のペットグッズショップで

カートの無料貸し出しをしているのを発見!


もちろんお借りしましたよ~( ´艸`)



さっきのんより小さめ

今度はちゃんと前向いてます。


キャンビー1頭やったらこのぐらいで十分やわ~(´∀`)


小回り利くし



さて、ヴィーナスフォートもキャリーかカートINで、

ほとんどのお店に入店できます~



わたしは12年ぶりぐらい、なむなむは初のヴィーナスフォート


海外の街並みを歩いているみたいでて面白い!

となむなむが楽しそうやった。笑





カート無料貸し出しはほんまにありがたいわ~

キャリーやとやっぱ重たいからね(><;)


でも電車でキャリーは邪魔になるから、

こうやって商業施設で貸してもらえるんが一番ありがたいかも




ヴィーナスフォートのシンボル?の噴水。


昔は決まった時間になるとコインが配られて、

願い事をして噴水に投げ入れるってのがあったと思うんやけど

噴水の中見てもコインなかったし、もうなくなったのかな~??



こちらでもカートのおかげでゆっくり見て回ることができました~


お台場はワンコ連れに優しいとこやったんやね


楽しかった~(^ε^)♪