中環~上環辺りをウロウロして、いい時間になってきたので


タクに乗ってピークトラムの駅へひらめき電球 



行けるとこまでどこまでも行こう♪


ピークトラムとは、山頂までの急こう配を行き来する


2両編成のケーブルカー電車 



香港で1番古い電車らしいヽ(*'0'*)ツ 



チケットの買い方がイマイチわからんかったけど、


ケーブルカーの往復でHK$40(約460円)(大人)、


オクトパスがあれば特にチケットを買わなくても乗車できた( ´艸`) 



山頂にある展望台に行く場合は+25HK$(約287円)が必要ひらめき電球


この場合もオクトパスで行けるのかどうかはちょっとわからんあせる 



このときは別に展望台はいいよねー!って言ってたんやけど、


追加300円ぐらいで行けるんやったら買えば良かったと


今更後悔。笑 



他にも山頂にある蝋人形館のチケとセットになった乗車券も


売ってたりした合格 



トラムに乗る列で待つものの、


トラムが2両編成で、多分2台しか走ってないから、


乗れるお客さんに限りがあって全然列が進まない!(><;)



結局30~60分ぐらいは待ったと思うーー( ̄Д ̄;;



とにかくすごい人やった汗



行けるとこまでどこまでも行こう♪
 



やっとのことでトラム乗車!!



行けるとこまでどこまでも行こう♪



ほとんど座れるけど、


1車両に数人は必ず立つことになるみたいな感じひらめき電球 



わたしたちは座れたけど、ホントにすごい急こう配だから、


立ってるのはかなりデンジャラス!注意




行けるとこまでどこまでも行こう♪


窓から景色を見ていると10分もしないうちに山頂に到着( ´艸`)



行けるとこまでどこまでも行こう♪


降り口はそのままショッピングビルに繋がってたひらめき電球 




行けるとこまでどこまでも行こう♪


蝋人形館へ誘いこむためか、ブルース・リーの蝋人形が置いてあって、


大人気~(〃∇〃)



まだ夜景には早いから、景色の見えるカフェでお茶(´∀`)



行けるとこまでどこまでも行こう♪


ゆっくりお喋りしていると日が暮れてきていい感じに! 


さっそく屋外のビュースポットへ移動ひらめき電球 



行けるとこまでどこまでも行こう♪


この門?の向こうがちょっとした展望スペースになってる( ´艸`)



行けるとこまでどこまでも行こう♪


さぁ100万ドルの夜景を見せておくれーー(≧▽≦)



行けるとこまでどこまでも行こう♪

行けるとこまでどこまでも行こう♪

行けるとこまでどこまでも行こう♪



昨日よりはキレイだけど・・・


やっぱりパキッとしてないのは空気が濁ってるせいよね・・・σ(^_^;) 


でも結構見入ってしまいましたキラキラ 



夜景の後に少しだけショッピングビルをウロウロひらめき電球 



そして、さぁ降りようかとトラムの駅を見てびっくり! 


大行列!!!((゚m゚;)




そりゃ上るときにあれだけ並んだんやから、


帰りだって混むよね・・・(T▽T;) 



列に並んで、ようやく半分ぐらい進んだときに


まさかの事件が!!! 



インド人15人ぐらいの集団が


すごい勢いでわたしたちの前に割り込んできた!



おぃ!!!ヾ(。`Д´。)ノ



すると、わたしたちの前に並んでいた香港人?家族の若パパが


英語でブチ切れ!! 

(めっちゃかっこよかった。笑)



ちょっとインド人がひるんでその人たちより前には行くのをやめたけど、


相変わらずわたしたちの前に入ろうとグイグイむかっ




絶対入れるもんかーーー!!

小さいからって

アジア人バカにすんなーーー!!



と必死の抵抗&分からないと思って日本語で暴言吐きまくって


なんとか割り込みを阻止ヽ(;´ω`)ノ



結局わたしたちの後ろには割り込んでるから意味ないけどね・・・ 



香港でインド人の評価だだ下がり汗 



ピークトラムの思い出は夜景よりも


マナーのないインド人に持ってかれたのでしたー(;´▽`A``



続く☆





海外ホテルがバーゲンセール中♪事前予約が断然お得★


H.I.S. 香港ツアー


安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!