GOTO MALLのある高速ターミナル駅から一駅の新沙洞にある


カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)のお店~ひらめき電球



元祖馬山ハルメアグチム


でも、アグチム=アンコウの蒸し煮(ハルメはおばあさんの意)だから、


カンジャンケジャンよりアグチムがメインよね、普通。笑


行けるとこまでどこまでも行こう♪


お店は駅からすぐ~( ´艸`)



行けるとこまでどこまでも行こう♪

1時頃入店音譜



でも店に入った瞬間若干後悔・・・。(´д`lll)



行けるとこまでどこまでも行こう♪

日本人のお客さん1組しかいない・・・(TωT)



地元の人来てないってことは味に期待できないかもー汗



でも入っちゃったから頼みます(`・ω・´)



カンジャンケジャン2人前 w50000(約3600円)


ご飯は付いていないみたいだったから、コンギパッもオーダー。



それと、一回食べてみたかったサンナッチ(手長だこの刺身)

w25000(約1800円)



そして昼間からメッチュ(ビール)で乾杯~( ´艸`)



日本語ほとんど通じない印象やったひらめき電球



バンチャン&カンジャンケジャン~音譜


行けるとこまでどこまでも行こう♪



カンジャンケジャンのアップ( ´艸`)


行けるとこまでどこまでも行こう♪


まずは甲羅の中のお味噌を一口・・・



あれ?臭い??(@_@)



う~ん・・・前のお店の方が美味しかった・・・(T▽T;)



それとも旬(5,6月、10,11月)じゃないからかなー??(><;)



コンギパッを入れて食べてみるひらめき電球



さっきより臭みなし!

うん、美味しい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でもやっぱ前のお店のが美味しかったーー(TωT)



(前のお店の記事☆)



日本語メニューのカラクリはあったけど、


また行くなら前行ったアグランコッケランやわビックリマーク



母は初カンジャンケジャンで比較対象がないけど美味しいって言ってたひらめき電球


でもご飯入れない方が好きやってキラキラ


わたしはご飯入れたい派~( ´艸`)



しばらくするとサンナッチ登場!


行けるとこまでどこまでも行こう♪


写真じゃ伝わらないのが残念やけど、めっちゃ動いてます!



踊り食い状態!




お箸でつかもうとするも吸盤がお皿にくっついて離れない!!


めっちゃ苦労して口の中へ・・・



おぉぉ!!

口の中で吸盤がっ!!!∑(゚Д゚)



吸い付かれてるーーーΣ(~∀~||;)



面白いのは最初だけで、あとはただひたすら食べにくい。笑


一回で十分な感じ(;´▽`A``



サンナッチ用にと出された付けダレはごま油ひらめき電球



サンナッチ自体にもごま油がかけられてたから、


しつこいしカンジャンケジャンの醤油ダレに付けて食べてた。



しばらくしたら、地元のお客さんが結構入ってきてたから、


完全観光客向けって感じではないみたい~合格




お店を出る前にトイレに行っておこうと思って、


背中を向けて作業をしているアジュンマに聞いてみた( ´艸`)


「チョギヨ、ファジャンシ(ル) イッソヨ?」

(すみません、トイレはありますか?) 


「ネー」(ハイ)とトイレの場所を教えてくれました~(´∀`)



超~~初級韓国語やけど、通じるとやっぱ嬉しい(●´ω`●)ゞ



韓国語は日本語とすごく近い部分があるから、

(語順一緒、単語も同じの多々)


絶対英語より憶えられる気がするんよね~合格



なむなむの影響で、知ってる単語とかも結構多いから


ちょっとコンブ(勉強)してみようかなと思ってみたり( ´艸`)



続く☆



海外ホテルがバーゲンセール中♪事前予約が断然お得★


H.I.S. 韓国ツアー


海外旅行のH.I.S. 海外航空券