2011初旅☆台北【最終日-帰国】  の続き



台北で買った物を色々紹介したいと思います音譜


まずはお土産編ビックリマーク





☆パイナップルケーキ



行けるとこまでどこまでも行こう♪


だれもが台湾土産といえばパイナップルケーキだと思う程


認知度が高いと思われるお菓子合格



一口にパイナップルケーキと言っても


色々な会社が出しているから


全てが美味しいとは限らないし


値段もピンキリですビックリマーク



そんな中でわたしが買ったのがこれやけど


特にコレがいいと理由があったわけではなくて


DFSに行く途中でたまたま見つけたスーパーで安く売ってて、


一箱買って味見したら結構美味しかったから何箱か購入( ´艸`)



1箱8袋入りで39ドル=約117円




☆お煎餅



行けるとこまでどこまでも行こう♪


中国の「旺旺」という会社が有名で


サラダせんが日本の100均とかにも売ってたりするひらめき電球



これはちょっと変り種?


チーズというのに惹かれて買ってみました( ̄▽+ ̄*)




が・・・!!


食べてビックリ(=◇=;)





イメージと全然違かった~(TωT)




どんなイメージを持っていたかと聞かれると


はっきりは言えないんやけど、


おつまみにしたくなるような濃いぃ感じを想像していましたひらめき電球





でもこのお煎餅は、


行けるとこまでどこまでも行こう♪


↑↑

こうゆう赤ちゃんの食べるお煎餅に


カールのチーズ味の粉が付いているような感じで




なんか甘い。笑




別にまずくはないんやけど


イメージ違いでちょっとショック。笑




☆大福



行けるとこまでどこまでも行こう♪


なむなむに買ってきてと頼まれて購入ひらめき電球


ずっしり重たいあんこの入った大福ビックリマーク




味分かるやん!



って感じやけど。笑




九份とかでも売ってたから、


多分有名は有名なんやと思いますひらめき電球




☆ばらまき用お菓子



行けるとこまでどこまでも行こう♪


「ヤンヤンつけぼー」ってお菓子知ってますか?


行けるとこまでどこまでも行こう♪

↑↑

これのミニバージョンが12個セットかなんかで売っていて


カワイイので購入音譜




あと、M&M’Sのミニバージョンもカワイイのでラブラブ




☆7D



行けるとこまでどこまでも行こう♪


台湾もマンゴーは有名だけど7Dはフィリピン産(;´▽`A``


でも日本で買うより安かったし、美味しいので音譜




☆グミ(ネタ)



行けるとこまでどこまでも行こう♪


パッケージのうそ臭さに惹かれてネタで購入ひらめき電球


なむなむにあげました( ´艸`)




☆謎のお菓子(ネタ)



行けるとこまでどこまでも行こう♪


これもネタっぽいパッケージに惹かれて購入(;´▽`A``



中身が何か分からぬまま買って


なむなむと一緒に開けてみたら・・・



チョコレート味のタブレット( ̄□ ̄;)



全然美味しくなかった。笑





持ち帰れる荷物の大きさに限りがあったから


こんなものしか食品系土産は買えませんでした(;´▽`A``




でも、安くかったパイナップルケーキがかなり美味しくて


家でもバクバク食べてしまった。笑




あぁ・・・また食べたいな(*´Д`)=з





2011初旅☆台北【買い物-衣料品等】  へ続く