今年は誕生日が土曜日だから


いいホテルにお泊りしたい~!!(≧▽≦)


と色々検索パソコン


ホントはセントレジスに泊まりたかったけど


食事なしで1泊1部屋5万ぐらいして断念あせる




そんなときに阪急交通社からのメルマガで



「ウェスティンホテル淡路


1泊2食付き お一人様9999円」



という破格のプランを発見!!!




ウェスティン淡路は去年行ったし


もういいって思ってたけど


こんな安いんやったら行ってまえ!!!



的な感じで予約。笑




でもわたしの誕生日当日は設定がなく


2週間前の宿泊となりました(;´▽`A``





土曜日は晴れだったのに


黄砂のせいで曇りみたいな天気くもり



行けるとこまでどこまでも行こう♪

(これは途中のSA)

せっかく景色も楽しめるところなだけに残念( ´(ェ)`)



今日結婚式の人とか、かわいそうやなぁとか思った汗





ウェスティンホテル淡路到着ビックリマーク



ロビーはホワイトティのいい香り~~ラブラブ




今回のお部屋は格安プランで用意されていた


ツインルーム



行けるとこまでどこまでも行こう♪


安いプランで泊まるとなのかよくわかんないけど


ガーデンビューの景色のいい側じゃない、


遠めにオーシャンビューのお部屋でしたσ(^_^;)


行けるとこまでどこまでも行こう♪


この写真の左上の「WESTIN」の文字は


窓ガラスに印刷されてるものひらめき電球


だからガラス越しに写真撮ったらこんな感じになったべーっだ!




カードキーは相変わらずカワイイ音譜


行けるとこまでどこまでも行こう♪



そしてアメニティはもちろんホワイトティの香りで統一ビックリマーク


行けるとこまでどこまでも行こう♪



夕食まで時間があったから散策タイム音譜



行けるとこまでどこまでも行こう♪


行けるとこまでどこまでも行こう♪


行けるとこまでどこまでも行こう♪



去年はなかったローズガーデンができてて


キレイやったにひひ



行けるとこまでどこまでも行こう♪

行けるとこまでどこまでも行こう♪

行けるとこまでどこまでも行こう♪


行けるとこまでどこまでも行こう♪



若干老朽化?みたいなんは否めないけど


安藤忠雄の建築はやっぱ素敵キラキラ



既存の建造物と、日本庭園のような新たなものの調和も


よかったですべーっだ!




そして夕食はコッコラーレでのビュッフェナイフとフォーク



行けるとこまでどこまでも行こう♪


(帰り際に撮ったから閑散としてるけど、最初は満席でした)

お料理は淡路島だけに魚介類や玉葱を使ったものが多い印象ひらめき電球



ビュッフェだから、自分で盛ったお料理が


全然美味しそうに見えないので写真はなしで。笑



どれもお酒のアテって感じは否めない感じで



味もめっちゃおいしい!!



とかいうのは特になくて




これで4500円は高すぎやろ~(=◇=;)



ってのが正直な感想(;´▽`A``




まぁわたしたちはプランに組み込まれてるから


タダで食べてるようなもんやから文句言えないけど。笑




ローストビーフは目の前で切って


温かいお皿に取り分けてくれるけど


行けるとこまでどこまでも行こう♪

味は・・・普通。笑




去年、同じコッコラーレでもコース料理を食べたときに


出てきたローストビーフは結構美味しかったから


コースとビュッフェじゃ出してるものが違うんやろうねひらめき電球





デザートは種類は結構豊富だったけど


味はどれも普通。



行けるとこまでどこまでも行こう♪


唯一美味しかったのは


「カムカムゼリー」


「柚子シャーベット」




あと、紅茶は香りがよくて美味しかったコーヒー



行けるとこまでどこまでも行こう♪

色々文句言いつつも結局いっぱい食べてしまって


無駄にお腹一杯になる2人。笑




翌朝のビュッフェは品数も結構多いし


朝食ビュッフェとしては結構美味しい方かなべーっだ!



卵料理を目の前で調理してくれるのとかは嬉しい音譜



ちなみに朝食は2600円



2600円払って食べたいかと言われれば・・・


いらないかな。笑




でも、冷静に考えたら


4500円のディナービュッフェと


2600円の朝食ビュッフェが含まれて


1人9999円てことは



実質室料は2899円!ヽ((◎д◎ ))ゝ



ホント破格やったわ。笑




しかもこんな安いのに


ちゃんとSPGスターポイントも加算してくれたしにひひ




またこんなプランがあったら来るんやろうな。笑