初武道館!


初一人参戦!!


初一人宿泊旅!!!



行ってきました



KREVA 意味深3 !!!


(最終日)




開場20分前に武道館到着



行けるとこまでどこまでも行こう♪


まずはグッズを購入音譜



自分用に


マフラータオル


行けるとこまでどこまでも行こう♪


K Tシャツ(ブラック)



行けるとこまでどこまでも行こう♪


お留守番のなむなむ用に


OASYS Tシャツ



行けるとこまでどこまでも行こう♪


クレジットカードが使えたから


なむなむの分も買った。笑




開場の18:00には入場の列に並んでたけど


準備がまだとかで20分ぐらい開場が遅れるあせる




いよいよ入場して席に着いたけど・・・



ビックリ!!!





ステージと全く延長線上って感じの



スタンドの端っこ!!




アリーナの後ろより近いかもやけど


ステージの裏とか見えかけてます。笑



会場全体を見るにはもっとステージから遠いほうがよさ気。




まぁ一人だし、人に挟まれるより端っこのがいいか?


とか思いつつ開演を待っていると・・・




わたしの列4人全員1人参戦者だということが発覚し


思いのほか盛り上がりましたにひひ




いよいよ開演!!!




天井から白い布が何層にも吊られているステージに


まずは OASYS が流れ、


水面のようなレーザーの模様が白い布に浮かび上がる


(真横から見てるから、あんま分かんないけど)




そして天井から吊ってた白い布が床に落ち




KREVA登場!!!




いつものようにいきなり曲てのじゃなくてしばらく


歓声を楽しむように決めポーズで立っていましたひらめき電球



「ようこそ意味深3へ」的な言葉があったようななかったような・・・



記憶が曖昧です。




そして



どのタイミングか忘れたけど




バンっ!!!!




と花火(火花はなくて音だけ)


めっちゃびびった。(いつも。笑)




てかこれ登場のとき??


う~ん、曖昧。




ほんでもっていきなり


「希望の炎」



ステージ前方のセットから


火の玉がポンポン出現メラメラ




なんか、マリオの砦の面?で


溶岩みたいな池とこから


火の玉がポンポン出てくるやつの実写版みたいで


途中ちょっと笑けてきた。笑




「かも」


例の(?)ポーズちゃんとできましたにひひ




こっからガンガン盛り上がる曲連発!



「ストロングスタイル」


「成功」


「Have a nice day!」



息切れして死にそうになったけど


このノリ大好き~~~ラブラブ!


やっぱこれが楽しいからやめられませんっ音譜




「THE SHOW」


なんだけど、途中で曲が変わったり


意味深らしい感じになってましたひらめき電球




普段ライブでやらない曲や


勝手にREMIXシリーズとかを入れ込んでて


新鮮やったキラキラ



特に嬉しかったのは



「Nothing」


「忘れずにいたいもの」


「good boy , bad boy」




普段ホント生で聴く機会ないし


どの曲も好きな曲やから、これ聴いた瞬間



「遠征してきてよかった」



って思った。笑



そしてまた「THE SHOW」に戻って終了ビックリマーク




この調子だと今日初めてKREVAのライブに来た人は


よく分かんないと思うから


みんなが知っている曲を3曲連続でやるとMCべーっだ!




でもいつもとは一味違うアレンジ入ってます。



「音色」


「スタート」


「アグレッシ部」



アレンジのせいでちょっとノリにくくて


じっくり聴き入る感じやった気がする


(特にアグレッシ部)




ここでいつもの新しいことにチャレンジコーナー合格


みんな座って観賞ビックリマーク


(座んの早すぎってKREVAに怒られる。笑)




KREVA、SHUHO、クマのセッションひらめき電球



ノリノリのクマが可愛すぎ!!!!笑




このコーナーが終わると・・・




まさかの三浦大地登場!!!!




KREVAとネタっぽいやり取りをした後


「生まれてきてありがとう」



で、まさかの1曲で退場!!!




もっと聴きたかった~~(ノ◇≦。)




個人的には「STOP!」が好きやから


千晴出てこないかな~とか淡い期待してたけど


なかった(TωT)




OASYSブロックに突入!



ここでついに噂のゲスト



小室哲也登場!!!!




遠目でも小室やった。笑




「道なき道」



SONOMIも入って


「たられば」


この曲好きべーっだ!



自分(というかなむなむ)に置き換えて聴いてしまって


泣きそうになる~(ノω・、)




「エレクトロ・アース・トラックス 」


「最終回」



MC


OASYSで残すはあと1曲


でもせっかくこんなすごいメンバーでやってるんだから


これも初めての試みとして


もう一回「かも」を!!



ということで、三浦大地にSONOMIも呼んで


「かも」



最後はKREVA一人で「Changing Same」




終了ビックリマーク




なんか若干消化不良。笑



なんやろう・・・


ガンガンいく感じを求めていたからやろうか。



確かにすごかったし


新しい感じやったし


メンバーもすごかった。




でも、なんかちょっと尻すぼみというか・・・(><;)




アンコールに期待して


立ったまま手拍子を続けていると




SHUHO、クマが配置についたひらめき電球



そして2人の奏でる音、リズムに身を任せていると


アリーナ後方に・・・・



なんとKREVA登場!!!!




めっちゃサプライズやん~~~!!!




てかアリーナ後方羨ましすぎ!!!!!




そして「あかさたなはまやらわをん」



めっちゃ盛り上がれてかなり満足~~べーっだ!




そして


「意味深は次につながるライブにしたい」


というKREVAの意向で


新曲


「EGAO」



最近こうゆう曲調多いね。



個人的には好きなタイプではないんやけど


聞き込んだら好きになってそう。笑





KREVAからみんなへの感謝の言葉があって


ライブはホントに終了~ひらめき電球




小室哲也が自分の曲以外でバックに立つのは


ほぼ初めてらしいビックリマーク




借金返済のためか


はたまたKREVAを認めてのことなのか・・・



と帰り道盛り上がりました。笑




そしてKREVAはもっと売れたいらしい。


今でも十分な気がするけど


やってる方からしたらやっぱトップ目指したいよねひらめき電球




でも売れてもライブハウスツアーとか続けて欲しいな~(><;)


というのは贅沢なのかな?




☆セットリスト☆



1、OASYS
2、希望の炎
3、かも
4、ストロングスタイル
5、成功
6、Have a nice day!
7、THE SHOW
8、I REP
9、Nothing
10、575 KREVA Remix
11、忘れずにいたいもの
12、good boy,bad boy
13、THE SHOW
14、音色
15、スタート
16、アグレッシ部


17、新しいことに挑戦コーナー

  KREVA、SHUHO、クマのセッション

18、生まれてきてありがとう
19、道なき道
20、たられば
21、エレクトロ・アース・トラックス
22、最終回
23、かも
24、Changing Same


アンコール
25、あかさたなはまやらわをん
26、EGAO