数週間前のことだけど


社員旅行に行ってきましたひらめき電球



社員旅行なんて


普段絶対参加しないわたしたち同期だけど



今回は「近江牛4千円ランチ」につられて参加。笑




朝、会社に集合時計


貸切バス3台でまずアサヒビール工場(吹田)へキラキラ



見学には正直あんまり興味もなく・・・


お楽しみは見学後に振舞われる生ビールビール



「スーパードライ」「黒ビール」が選べるにひひ



1杯目はドライと黒のハーフ&ハーフ音譜




めーーーーーっちゃ美味しいっ!!!




新鮮な生って、こんな美味しいんや~!


と大感激っビックリマーク




一応おつまみに


「コメッコほたて味」と「スモークチーズ」


それとは別に試食で「ジャーキー」を配ってくれました音譜




2杯目は黒ビールのみで・・・


まろやかでめっちゃ美味しかった得意げ




「3杯までおかわりOK」ってことだけど、


正直それ以上飲んでも大丈夫な感じでした合格




でも時間が限られてて、


20分ぐらいしかなかったから


わたしには2杯が限界あせる



もっと時間があれば、ゆっくり味わいながら


3杯しっかり堪能したのに~~!!





次は最大の目的ビックリマーク


近江牛ランチの会場っラブラブ!



この素晴らしいランチの舞台は



近江牛といえばココ!ってぐらい有名な


行けるとこまでどこまでも行こう♪

「毛利志満」



お座敷には


行けるとこまでどこまでも行こう♪

・サラダ

・近江牛にぎり

・近江牛細巻寿司

・近江牛お刺身

・香の物


が用意されていましたキラキラ



まずは細巻寿司をパクリ音譜




おーいひぃ~~ドキドキ




にぎりも最高っビックリマーク



そうこうしていると、


「ビーフシチュー」が運ばれてきたっアップ


行けるとこまでどこまでも行こう♪

これもめっちゃ美味!!


お肉は口でとろける程柔らかい


幸せ・・・ラブラブ



さらに「近江牛ステーキ」が登場ビックリマーク


行けるとこまでどこまでも行こう♪

鉄板の上で焼いていただきますにひひ


ミディアムレアに焼いてパクリ音譜




おぉぉぉーーー!!


美味しいっラブラブ!




松阪牛は霜降りすぎて


わたしはあんまり好きじゃないあせる



やわらかすぎて、


「甘やかされて育った牛!」ってイメージ。笑



でも近江牛は適度に運動している感じで


わたしにとっては程よい肉質でとっても美味ラブラブ




・・・という意見は、ステーキしする場合の話ひらめき電球


すき焼きにするなら松阪牛のが断然美味しいビックリマーク




とりあえず、今回はステーキだったから、


近江牛はとっても美味しくて大満足べーっだ!




欲を言えばデザートに


シャーベットとか食べたかったけど


お茶で終了~お茶




~社員旅行②へ続く~