前の記事の続きみたいな感じです。



仙台の錦町公園にて、光のページェントに合わせてクリスマスマーケットも開催されています。これも毎年恒例で、以前は勾当台公園みんなの広場(勾当台公園駅を出てすぐ)にて開催されていたのですが、現在仙台市役所の建て替えに合わせてみんなの広場も改装工事中のため、昨年より錦町公園での開催となっています。

なお、ドイツのフランクフルトのクリスマスマーケットをイメージしているとのことで、屋台もただのテントではなくヒュッテ(山小屋)の形式となっておりかなり映える空間になっています。


以下現地の写真です。↓

写っているのはトランスフォーマー 「もちぼっつ」のプロールです。




奥に巨大なクリスマスツリーがあるように見えますが、もともと生えている杉の木にツリー状にLEDを飾っているというフォトスポット。これはなかなかに良いアイデアです。杉の木全体にLEDを飾るより手間もかからないし。









全体を見たところ、例年より雑貨類の販売が多く、飲食一辺倒から脱却してバラエティに飛んだ屋台になっており、見て回るだけでも楽しい空間になっていました。

なお、このクリスマスマーケットは平日は入場無料ですが、金〜日は入場料が発生するようです。行く予定のある方は事前に公式サイトでチェックをオススメします。