今日のもう一つの目的はこちら、遠刈田温泉郷のバス停から川を渡って徒歩20分程度のところにあるギャラリーカフェ「CrossRoad」です。

民家を改装したカフェのようでしたが、もう外から中からアーティストの作品だらけで美意識に溢れており、まさに“ギャラリー”でした。









店内の備品はほとんど古民具であらゆる場所にアーティストの作品があり、その場で販売もしています。古民具と作品との組み合わせがまた完璧。





水はセルフサービスでしたが、自分で好きな器とコースターを選んで水を注ぐシステム。もちろんこれらもアーティストの作品で同じものは2つとありません。







「キッシュセット。大きいのでもはやちょっとしたご飯」


当然ながらこのお皿およびマグカップもアーティストの作品。店内で使われているもの、目に映るものがほぼ全てハンドメイドで本当に眼福でした。キッシュももちろん美味しかったです。



なお、今日は店内のギャラリースペースで開催中のこの作品展を見に来たのでした。

模型脳だとジオラマ作品に見えますが、厳密には「クレイイラストレーション」や「立体イラストレーション」と呼ばれる作品です。残念ながらギャラリースペースは撮影禁止だったので、どんな作品かはお店のインスタをチェックして下さい。