ノラヤ5周年記念宴会【ピザと肉】 | ITとゲームとメタル

ITとゲームとメタル

下書き置き場


テーマ:

んふんふ(今日は、近所のコワーキングスペース「ノラヤ」さんの5周年記念パーティに行ってきました。まあ飲み会っちゃあ飲み会なんですが、ノラヤさんの飲み会イベントに参加したのは、無限にピザを焼いて食べる会とたこ焼を焼き続ける会に続きこれで3回目。この5周年記念パーティでは、宅配ピザと「肉」に特化した参加者各自の持ち寄りで飲み食いしました。まあ「肉」だったらなんでも良かったのですが、集まった持ち寄りを見たら大半が鶏肉でした。なんて筋トレに向いたラインナップ!)

 

 

んふんふ(なお、参加者にはこのようなノラヤオリジナルデザインのチロルチョコの詰め合わせがプレゼントされました。コワーキングスペースの周年パーティの記念品に「ダメ人間」って書いてるってなかなかレアです)

 

 

んふんふ(なお、パーティの中盤では、これまでのノラヤを振り返るプレゼンも行われました。)

 

 

んふんふ(プレゼンで何気に興味深かったのは、最近の仙台市内のコワーキングスペース界隈の状況です。私も自分で運営しているTech系ブログメディア「vsmedia」で仙台のコワーキングスペースをめぐるコラムシリーズを書いているのでなんとなくは分かるのですが、今仙台では既存のコワーキングスペースが閉鎖/移転する一方、大型だったり全国展開だったりと”鳴り物入り”のコワーキングスペースが相次いでオープンし、かつ大人のための「自習」のスペースもオープンし、さらに学生/フリーランスが主体のコワーキングスペースもオープンするなど群雄割拠というか戦国時代状態なようです。私も今ある仙台のコワーキングスペースは一通りすべて回ったつもりでいましたが、知らないところがまだあったので、ぼちぼちリサーチとレポートを再開しないとなあ…なんて思ってしまいました)

 

んふんふ(パーティは22:00で一旦〆で、そのあと2次会も行われましたが、私は明日ハンドメイドクリエ(仙台コミケ内)に出展する予定があるので残念ながら一次会のみで退散。来年の今頃も「ノラヤ6周年パーティ」がありますように!

 

CKさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス