以前からこのブログでご紹介している、へヴィメタルとレゲエ(ラガマフィン/ラガ)と日本文化(和楽器)をミックスしたセルビアのレゲエメタルバンド「Senshi(戦士)」が、9月開催予定の日本ツアーの一般チケットの発売を開始しました。既にクラウドファンディングで目標金額を上回る資金調達を行っていますが、全ての支援コースが「ライブチケットの販売」ではないし、「日程や場所の都合でライブには行けないけど応援したい!」という熱意でグッズ類のコースを選んだ人もいるだろうから、各会場をそれなりに埋めるには当然一般チケットも販売しなければならないのです。

 

Senshiがどんなバンドか、またこのクラウドファンディングプロジェクトの概要などは過去記事をご覧下さい。

 

過去記事:
メタル×レゲエ(ラガ)×日本文化なセルビアのレゲエメタルバンド「Senshi(戦士)」
メタル×レゲエ×日本なセルビアのバンドSenshiが日本ツアー実現のためクラウドファンディング

メタル×レゲエ×日本なセルビアのバンドSenshi、日本ツアー実現のクラウドファンディングを達成

 

以下はイープラスのチケット購入画面からの抜粋です。

 

Senshi JAPAN TOUR (with ROA)
9/7
今池 CLUB 3STAR (愛知県)

9/8
アメリカ村 BEYOND (大阪府)

9/9
GROWLY (京都府)

9/14
仙台MACANA (宮城県)

9/15
clubasia (東京都)

 

ちなみに渋谷のClub asiaは昼夜二回公演だそうです。演歌歌手かよ!海外アーティストの昼夜二回公演なんて私は初めて見ました。とは言え夜といっても”深夜”になるそうで、この深夜公演に関しては、クラウドファンディングでライブチケットのコースで支援した人は+2000円で入場可能とのこと(ドリンク代別)。詳細と今後の最新情報はSenshiの公式Twitterアカウントをご覧下さい。

 

私はアルバムとチケットのセットの支援コースにしたので、仙台公演に参戦予定です。9月といってもあと4ヶ月ほどなので今から楽しみです。