今回は遂にインパクト大なあのレアなめこが登場!

 

森の奥の橋から強烈な光が放たれ広場を包みました。とても裸眼で見ることができないなめこたちとペロ。

 

さり気なくスッとサングラスを出すなめこ先輩。さすがです。

 

今回のお客様はエジプトから来た黄金なめこ。18金ではなく24金のボディです。

 

なめこ「18金と24金ってなあに?」 ロボットなめこ「金属における金の量の違い。24金は純金。18金は磁石に反応するが24金は反応しない」

 

話を聞けば、黄金なめこはエジプトの王家を継ぐ由緒正しきなめことのこと。

 

「王家」と聞いてテンションガチ上がりのラブなめこ。「キャー!本物の王子様!」と禁断の恋の妄想を炸裂させます。

 

しかしなぜそんな高貴ななめこがなめこの森を訪れたのでしょうか?その理由は「王家の財宝」。彼は財宝を盗賊に狙われており、その隠し場所を探していたのでした。

 

そこで「キーンときたー!」なめこは森の中の洞窟へ財宝を隠すことを提案しました。

 

黄金なめこも「故郷の王家の谷に似ている」と大満足。あっと言う間に洞窟の中は財宝で埋め尽くされていまいました。

 

山積みにした財宝の上で寝っ転がる黄金なめこ。

 

 

黄金同士落ち着くのだそうです。高貴な身分なだけにどこまでもマイペースな黄金なめこなのでした。

 

今回はゴールドの光り輝く効果はふんだんに使われたエピソードでした。このアニメ、画像で見ると普通の2Dアニメみたいですが本当は3Dなんですよね。なので輝きの効果やテクスチャが何気に凝っていました。黄金なめこの声を担当したのは三宅健太さんで、”ファラオ”っぽい雅やかな雰囲気の演技でした。