100万歳のババア

「100万歳のババア」は、老婆をいじくったり様々なトレーニングを施すことで若返らせるババア育成シミュレーションゲームです。開発環境はUnityで、グラフィックやBGMが無駄にハイクオリティだったりします(無論褒め言葉)。

100万歳のババア
ババアの年齢は100万歳…なんですが、「おまえのようなババアがいるか!」(by北斗の拳)というマッチョ具合。

100万歳のババア

100万歳のババア

100万歳のババア
基本となるのはこの「部屋」メニュー。ババアをタップしていろんなアクションをさせたり、持ち上げて高いところから落としたりとかまうことで少しずつ年齢が減少していきます。

100万歳のババア
部屋よりも効率よく年齢を減少させられる「鍛錬」メニューでは「筋トレ」「美容」「自主トレ」が選択できます。

100万歳のババア
一番効率が良いのはタイミングを合わせて画面をタップする「筋トレ」。テンポよくやるとわりと簡単に100コンボくらいいけるのですが、マッチョなババアがダンベルを上げ下げする光景自体がもう可笑しいwww

100万歳のババア
ババアも美容が大事!美顔ローラーで顔をこすると一回ごとに1歳ずつ年齢が減少します。

100万歳のババア
何もかもが面倒になったら自主トレ(放置プレイ)。4時間まで勝手に腹筋させておくことができる親切設計なので忙しい人も安心(?)です。

そうして若返らせていくと…

100万歳のババア
(゜Д゜) ハア?

若返った……?確かに眼鏡もなくなり丸くなった背中も伸びましたが…

100万歳のババア
なお、ババアが若返る過程は図鑑に登録されていきます。「鬼軍曹時代」「ハルク時代」ってwww

100万歳のババア
ちなみに現時点は90万歳。

これ、スマホ向けゲームを漁りまくってる人ならもうお気づきかもしれませんが、不器用な忍者をいじくり回して育てる「Clumsy Ninja」の換骨奪胎です。しかし敢えてかわいいキャラではなく可愛げもクソもないマッチョなババアをいじくり回して育成するというのがバカ炸裂で大変好感が持てます。こういう無駄にクオリティの高いバカゲーは大好きです。

100万歳のババア
あと画面上のアイコン表示がたった一言「ババア」というのも良い味出してます。

iOS版はこちら

Android版はこちら