これは何かといいますと、その名のとおり「何でもホラーテイストにしてしまう」iOS向けカメラアプリです。フィルタをかけたりフレームを付けたりするだけで「あの映画っぽい」ホラーな画像が作れてしまいます。Instagramと違いフィルタとフレームが別になっているのが便利です。
試しにホラーでもなんでもないミニトマトの写真で実験。まずはスクウェアにトリミングします。
そして次にフィルターをかけます。これは「GRIND HOUSE」写真の下にフィルタの名称が表示されますが、手描き風イラストがいい味出してます。
これは「SERIAL KILLER」というフィルタ。写真が新聞の印刷っぽいモノクロになり、血飛沫と英文が重ねられコラージュ風になります。
これは「STITCHES」というフィルター。縫い目が重ねられます。
これは「SPECTRE」。写真をぐんにゃり歪ませることができます。
これは「ATTIC」。全体的にアンティークな質感になります。
次にフレームを付けます。
これは「PEEPING TOM」というフィルター。鍵穴からのぞいてる感じのフレームですね。小さいモチーフもこれを使えば雰囲気が出るかも。
これは「DECADENCE」というフレーム。ホラーじゃなくても使えそう。
これは「BARROQUE」というその名のとおりバロック調のフレーム。
そして「GOTHIC」。このようにホラー以外のモチーフにも使えるフレームがあり汎用性が高いです。ゴス系、フェティッシュ系の人にもオススメ!
あと写真全体に金網を重ねられるフレームもあり。厳密には「フレーム」ではないかもしれませんが…蜘蛛のワンポイントが芸細です。
そして作った画像をTwitterとFacebook、さらにInstagramに投稿できます。
あと、「STORE」で他のフィルターやフレーム、さらにスタンプを追加購入できます。これもいろいろな名称でセットになっています。