以前も書きましたが、4月からNAVERまとめをちまちまやっています。以前の記事以降さらにまとめを作って今では全24まとめを作成。で、個々のまとめのデータも一応チェックしているのですが、7月11日に突然「会社名が変な会社まとめ」のページビューが激上がりしていました。今見るとこんな感じ。
これも後でvemediaの「やってみた」記事を書く時にエピソードとして含めたいと思います。
今はちょうど20でキリが良い。
TwitterのTweetでもそうですが、ずっと以前に書いたものがたまたま企業の社長やインフルエンサーに取り上げられるなど何かの拍子に突然また盛り上がったりします。確かに「会社名が変な会社まとめ」は以前の記事にも書いたように「じわじわと継続」してページビューを稼ぐタイプのまとめで、ほぼ毎日アクセスがありました。しかしなぜ7月11日に突然ページビューが増えたのか?そこでNAVERまとめの「分析」から流入元を辿ったら…
Internet Watch
さらに詳細を見てみたら、ここでした。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20120713_546555.html
これも後でvemediaの「やってみた」記事を書く時にエピソードとして含めたいと思います。