今まで毎日コツコツとフィンランドの仮想空間MoiPalをプレイしていたのですが、Facebook版もリリースされているということで、今後はFacebookの中からプレイすることにしました。

Facebook版MoiPal


http://apps.facebook.com/moipalapp/

仮想世界とかアバターとかソーシャルアプリとかARとかイベントとかメタルとかいろいろ。っつーかタイトル考えるのめんどくせぇ-FacebookでMoiPal1
通常のWebサイト版では別窓が開いていたMoiPhone(携帯電話の画面)が、Facebook版ではページ上部に表示される形に。いちいち別窓をチェックしなくていいのでこっちの方が使い勝手が良いです。

仮想世界とかアバターとかソーシャルアプリとかARとかイベントとかメタルとかいろいろ。っつーかタイトル考えるのめんどくせぇ-FacebookでMoiPal2
あとマイページにFacebookで使っている自分のアイコン画像が表示されます。

機能は通常版と全く変わらないし、通常版で使用していたアカウントをそのままFacebookでも使えますが、買い物をしたり何か行動を起こすとそのフィードがFacebookの自分のタイムラインに反映されます。これは他のソーシャルゲームと全く同じです。