【ご感想】自然とアートを使うワークはとてもパワフル! | 一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

アーツ・コミュニケーション・ラボでは
アーツセラピーの社会への普及をめざし

・必要とされる方たちへの提供

・セラピストの養成

・セラピストが活動しやすい環境の提供とスキルアップ

・海外のアーツセラピー情報やアーツセラピストを招いたワークショップ


などを提供していきます。

>>アーツ・コミュニケーション・ラボのWebページはこちら

 

 

 

 

 

 

アーツ・コミュニケーション・ラボ事務局です。




自然×アートの力を用いた
セルフケアの方法を学んで
実践できるようになりたい方に向けた




アーツ&ネイチャープラクティショナーコース
体験ワーク付き説明会


2024年1月20日(土)14:00-17:00
の開催予定を追加しました!




定員残りわずかの回もございます。



▼詳細はこちらをご覧ください!
定員に達しましたら、受付終了となります。




 

12月16日にご参加くださった方から
嬉しいご感想をいただきました。


━━━━参加者様のご感想━━━━


◯ 体験ワークでは、表現アーツセラピーが
どういうものかを体感できました。


一緒に参加された方々の感性も、
とても素敵で感動しました!


ゴピカ・ダハヌカール博士のお人柄も、
画面越しでも伝わってきて、
とても良い時間を過ごせました。





◯ 短時間でしたが、内容が分かりやすくて
ワークにも、すーっと入ることが出来て
よかったです。



◯ 自分自身のあるべき状態に戻る感覚がしました。
自然とアートを使うワークは、とてもパワフルです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

素敵なご感想、ありがとうございます。



今回、表現アーツセラピーという言葉自体
初めてお聞きになった方もいらっしゃいました。


<自然・アート>というキーワードに惹かれて
お集まりいただいた




セラピスト、講師、カウンセラー
会社員、クリエイターの方々など






多種多様な方々に



自然×アートの力を用いた
セルフケアの方法を学び


アーツ&ネイチャープラクティショナー
として


自分をケアしながら
周りの人たちのケアをする活動を
ご紹介できましたことを
大変嬉しく思います。



来年1月の
アーツ&ネイチャープラクティショナーコース
体験付き説明会では


初回の録画を用いて体験ワークを
実施いたします。


直近の開催日は、
1月13日 (土) 9:00-12:00
です。※残席わずか






ご興味のある方は、
ぜひお早めにお申し込みくださいね!


▼詳細はこちらをご覧ください!
定員に達しましたら、受付終了となります。

ご参加をお待ちしております!

 

 

当法人では

世界最先端の
アーツセラピー関連の情報を

 

「アーツセラピーについて
 さらに知ってみたい!」


と思われている方々に発信し
普及啓発を続けることをお約束します。

 

メールマガジンへのご登録が
まだの方はこちらから

 

 

ACL通信では、アーツセラピーの情報をお届けしています。
・メールマガジンのご登録は無料です。
・メールマガジンの受信がご不要になった場合、
  いつでもご自身で解除が可能です。

 

メールマガジンへのご登録が
まだの方はこちらから



 

 

 ◆今後の開催スケジュール◆

宝石赤期間限定公開中宝石赤

ゴピカ・ダハヌカール(Gopika Dahanukar)博士による

アーツ&ネイチャープラクティショナーコースの詳細がわかる
全6回の【期間限定】無料動画講座

 

看護・介護・先生・カウンセリングなど

誰かのケアをしている人のための!
セルフケアの方法
 

アーツ表現と自然の力を

セルフケアに取り入れる、

新しいアプローチ方法


虹詳細はこちらにご登録ください。

 

 

宝石赤ヨガ・オブ・ボイスの創始者シルビア・ナカッチの著書
Free Your Voiceの翻訳「声を自由に」歌うことであなたの人生を豊かにする声のヨガ

ご購入はこちらから

 

 

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、 読者限定の最新情報や、 アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただい ております。 興味のある方は、こちらからお申し込みくださいませ!