【シュルティーボックスの数がすごい!】シュルティーボックスのマラソンって一体何!? | 一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

写真はフィリップガルニエさんが撮影

 

お待たせしました!

 

明日からいよいよ、神戸でのワークショップがスタートします。

 

明日ご参加のみなさまへ

事務局からのお知らせです…

 

昨日ブログでご紹介いたしました、

シュルティーボックスが完 売いたしました!

現在在庫切れで、入荷時期は未定です。

 

既にお問合せなどをいただいていますので、

インドにまとめて、発注をかけることを検討しています。

 

明日の神戸のワークショップで

予約をお取りしたしますので、お申し出くださいね!

 

ブログの読者さまで

シュルティーボックスが欲しい方は、

下記メールアドレスまでお問合せくださいね。

メールアドレス:info@a-c-lab.or.jp

 

【席が1つ空きました!!】

神戸の個人セッション

6月12日(月) 16:10-17:00の枠が空きました!

 

個人セッションをご希望の方は、

info@a-c-lab.or.jpまでお問合せください。

 

 

さて、

昨日、シルビアから1枚の写真が送られてきました。

(ブログのトップに使用している写真です。)

 

2016年アメリカ、ニューヨーク州のモンローの

アナンダアシュラム(Ananda Ashram)で

シルビアが、ヨガ・オブ・ホイスのワークショップを提供した際に、

シュルテイボックスのマラソンをリードしたときの写真だそうです。

 

ものすごい数のシュルティーボックス。

迫力がありますね。

 

英語で解説があったのですが、

みなさまへも情報をお伝えするため、

シルビアにどの様なワークショップだったのかを

代表理事から聞いてもらい、翻訳をしてもらいました。

 

少しわかりにくい点もあるかと思いますが、

気になる方は、ぜひお読みくださいね!

 

 

このワークショップは、とくに、

サンスクリットのマントラに焦点を当てたものだったそう。

 

伝統的にヨガにある、

一つのシードシラブルのパワーについても学んだそうです。

 

 

マントラが、どのようにプラーナ(生命力)を呼び起こし、

自分と他者を癒せるのか探求。

 

また、一般的なマントラの種類、

浄化作用、誓願成就、慈愛、癒しと高まりなど、

基本的なチャクラの言葉

 

どうすれば、自分の練習を発展させられるか、

気づきと呼吸の役割、

ムードラの使い方(手のサイン)やバンダ(エネルギーの鍵)、
クンバク(呼吸の伸び縮み?)や

音の瞑想やヒーリングをどのように他者に提供するか 。

 

キッタ(意識)の役割とプラーナについても学ぶ。

 

また、エネルギーのヒーリングを助長するように。

 

どのように、自分の、

また、他者の体の声を読み取るかも学びます。

 

シルビア・ナカッチ

 

 

とても深いワークショップだったようですね。

 

日本でも、ヨガ・オブ・ボイスの輪が広がって

いつかシュルティーボックスのマラソンができる日が

来ることを願っています。

 

 

さて、

明日からはいよいよ神戸でのワークショップがスタートします!

神戸のワークショップは、満席となってしまいましたが、

 

シルビアのワークを体験したい方は、

長野のリトリートにぜひいらしてください。

 

長野県にある

女神山ライフセンターという自然豊かな里山で、

 

無農薬のお野菜をつかったお料理と

新鮮な空気を味わいながら

 

日常から離れた空間で

ヨガ・オブ・ボイスを体験できます。

 

 

【残席6】

4日間コース:6月17日(土)-20日(火)

【残席3】

2日間コース:6月17日(土)-18日(日)

 

申込み締切

2017年6月12日(月)12:00まで

 

 

シルビア・ナカッチ来日リトリートIN長野女神山

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

4日間の「音に包まれた濃密な時間」を

ぜひご体験ください。 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

事務局:吉田

 

 

========================

【グラミー賞ノミネート!】
【今世紀の芸術界を揺るがす才能の40名に選出】された
  シルビア・ナカッチ 待望の来日!
 〜あなたを声で自由にする
      4日間のリトリート&2日間のワークショップ〜
自由な声!「ヨガ・オブ・ボイス」

 

6月10日・11日 神戸ワークショップ 満席→増席→満席
6月12日 神戸 個人セッション 残席1
6月14日 京都 個人セッション 満席


6月14日 京都 ブックリーディングセッション 受付中
6月17日-20日 長野女神山リトリート 満席→増席 受付中
6月20日 東京 コンサート 受付中



長野女神山リトリート 

詳細・お申込みはこちら

 

ブックリーディングセッション・コンサート

詳細・お申込みはこちら

 

個人セッション

詳細・お申込みはこちら

 

========================

 

シルビア・ナカッチの著書「Free Your Voice」の翻訳

声を自由に!!-歌うことであなたの人生を豊かにする声のヨガ

 

 

一般 社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、 毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、 アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただい ております。 興味のある方は、こちら からお申し込みくださいませ!