【アシスタントの応募を修了いたしました】アーツ表現セラピー基礎コース土日コース | 一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

(一社)アーツ・コミュニケション・ラボのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。

事務局の吉田です。

5月21日(土)からアーツ表現セラピー基礎コース
土日コースがはじまります!!

このアーツ表現セラピー基礎コースでは、

ご自身の可能性を知りたい方や、
創造力、行動力、直観力などを高めたい方、
もっと自身を持ってイキイキとした毎日を送りたい方や、

心理療法、カウンリングやコーチングをしている方で、
アーツセラピーを今のスキルにプラスしたい!

と言う方、


絵画講師、音楽講師、ダンス講師など、
アート活動に関わる先生をしている方で、
もっと生徒の個性を引き出せるようなアプローチを探している!
あるいは、生徒のメンタルな問題の対応に困っているなど、

アーツセラピーのノウハウを学んでいただくことで、
対応の仕方がわかり、コミュニケーションもスムーズになります。
より深いセッションが出来るようになような講座です。

また、最大人数は8名までと
少人数制なので、じっくり学び、体験できます。

アーツセラピー、アートセラピーを奥深く学びたい方に
おススメの講座です。

また、会員制度を利用する事で、
お得にご受講いただけますので、
是非こちらのページも参照になさってくださいね!

まだ受講生を募集しておりますので、
受講を検討なさる方は、こちらのページも合わせてご覧ください。

さて、アーツ表現セラピー基礎コース開講に辺り、
今回もアシスタントを募集しておりましたところ、
アシスタントが決定いたしましたので、
応募を終了させていただく事になりました。

基礎コースのアシスタントの募集は、
また来年となりますので、
その際はホームページでお知らせいたします。

当法人では、専門家会員の方の活躍の場として、
アシスタント制度を導入しております。

というのも、日本では、
まだアーツセラピーの資格制度の整備はされていませんので、
アーツセラピーの現場は少なく、
自分自身で現場を開拓して行く必要があります。

基礎コース修了後、
応用コースに進まれる事で、
自分自身で現場を開拓していく力も
身に付けていただけますが、

いざ開業しようと思っても、
なかなか、すぐに行動に起こせる事ができない
と言った方もいらっしゃいますし、

他の仕事を持ちながら
自分の学んだ事を提供して行きたいと言う方も
いらっしゃいます。

これから、
セラピストとして活躍して行かれる
修了生の方々の学びの場として、

セラピストの活躍の場として、
講座のアシスタント制度を設けましたので、
是非ご利用いただければと思います。


また、来年もご応募をお待ちしております。


お読みいただき、ありがとうございました。

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、
毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、
アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただいております。

興味のある方は、こちらからお申し込みくださいませ!