
そんな忙しくて脱臼した肩を元に戻しながらお店でお客様のお車のナビを外すのに難儀していると何やら遠くから下駄の音が
カランコロン、カランコロン。。
まるでゲゲゲの鬼太郎が近付いて来たんか?と思い見てみると

なんとビックリ

目の前にゲタを履いたお侍さんがが立ってました。
それがこいつ

実は彼は小、中学校の同級生

何と彼は毎日この姿で生活しています。
頭はチョンマゲでこの服装で靴は下駄オンリー

彼は中学時代、親の転勤でアメリカに行ってしばらくして帰ってくると、人生観がかわってしまったのか変わり者に変身してました。
昔は賢くスポーツ万能タイプだったのですがアメリカから帰国後に早稲田大学に行き出してから少しおかしな????人になってしまいました。
何と彼は今、仕事に就かず大学卒業後に日本全国を徒歩だけで歩いているそうです



横浜から東北へ行き、順番に下ってきて京都へ行き、昨日大阪に着いて僕の噂を聞きつけて来たそうです。
一瞬、僕がタイムスリップしたのかと勘違いしました。。
彼の連絡手段は何もなくこちらからは連絡できないんですが彼はたまに手紙をくれます。
いったい彼には何があったんでしょうか?
四年前に会った時はすでにこうなってました。。
日本全国でお巡りさんに職務質問されてるらしいです。。
彼のカバンは風呂敷で中身は浴衣と筆とスズリと日本地図だけでした


所持金は0

なんかある意味彼は同級生ながらビックリというか・・・・・・
彼の生き方って







そうこうしていると彼は
また旅に出る

皆さん日本のどこかでおそらく彼はひたすら歩いていますので良かったら何か食べ物や飲み物を提供してあげてください。
決して怪しいもんでは・・・・
やっぱ怪しいよね????
彼は話せば普通ですので話しかけてください。
よろしくお願いいたします


Android携帯からの投稿