こんばんは。




以前から私は、



「あの人がこうしてくれたらいいのに」

「あの人がこう言ってくれたらいいのに」



そう考えてばかりでした。



この考えでは良くないと思い、

人に期待しないで、

自分で自分を満たしていこうと

決意していたのですが、

最近それができなくなっていました。



「あの人がこうしてくれない」



「なぜ私の思うように言ってくれない、

してくれないのだろう」



そう思ってばかりでした。



これではいかん!と、今日気がつきました。



(気がつくのが遅い(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠))



人が自分に対して何かをしてくれたら幸せ、

人に幸せにしてもらおう、

この考えは、やっぱり違うんだと思いました。



毎日、ぼ〜っとしていると

自分で自分を満たすのを忘れてしまいます。



(私だけかな?)



自分で幸せにならずに、

人に幸せにしてしてもらおう。



人が私に何かしてくれたら幸せ。



これでは、自分の人生を生きていないのと

一緒だと思いました。














まずは、自分が何をしたいのか、

どうなっていきたいのか、

幸せを感じるのはどんな時なのか、

自分を満たすには何をしていけばいいか。



それらを考えて実行していこうと思います。



最近、不眠で疲れていたので

自分について、あまり考えてこなかったです。



もう一度自分について考えて、

自分で自分を満たしていこうと思います。







はてさて、まずは何をしていこうかうーん



自分の人生、自分でしっかり作っていこう。





今日も一日お疲れさまでしたおすましペガサスおすましスワン



読んでいただきありがとうございますピンクマカロンマカロン