こんばんは。




私は、B型作業所へ行っています。



B型作業所の仲間の一人に、

3月頃からよく話す人がいます。



男性です。



私より、5才以上年下だと思います。



私と話す時、その男性は過去の話ばかり

してきます。



過去の話をされるのは嫌ではないのですが、

そういう人は、初めてです。



「なんでかな〜?どうして私と話す時、

過去の話ばかりしてくるのかな~」



不思議に思っていました。









インターネットで、いろいろと調べてみました。



今日、そうなのかと思う記事を見つけました。



「過去を自ら話す人は、実はさみしい思いを

している人が多く、心の支えになってくれる

人や、もう一度自分に自信がもてるきっかけを

与えてくれる人を、探しているのかも

しれない」



と、書いてありました。



そうなのですねうーん 



本当にそうなのかは分かりませんが、

インターネットの記事は、一つの見解だと

思います。









なんでなんでと思っていた所で、

ちょっと答えが見つかりました。



あの人は、心の支えになってくれる人を

探しているのだろうか。



私も探していますけれどね(. ❛ ᴗ ❛.)クローバー



でも、過去の話はあまりしないです。



過去の話をする人は、

他にも何か理由がありそうです。



人間の心理は、話している内容に深く

関わっているそうなので、興味深いです。









あの人は、次も過去の話をしてくるのかな。



私は、しっかりと聞きますよ(◍•ᴗ•◍)✧*。






今日も一日お疲れさまでした音譜





読んでいただきありがとうございますスターキラキラ