こんばんは。




昨日は第4週の土曜日で、B型作業所で

仕事でした。



私を入れて4人だけで、人が少なかったです。



もう1人いたのですが、体調が悪くて

帰りました。



その人は、最近ずっと体調が悪そうで

心配です😓



明日は、その人も元気に仕事に来られると

いいな。







B型作業所の帰りに、お花を買いました。



スイートピーです。



私の大好きな花です飛び出すハート



昨日、やっと買えました流れ星



とてもきれいです。



花を見ていると、嫌な気持ちを忘れます。



嫌な気持ちって、自分が幸せでなかったり

不満があると出てくるかと思います。



誰かと比べていじけたり、誰かを批判

してみたり😞



そんな自分がまた嫌になる。



自分を満たしておくのは大事だと思います。








愚痴や悪口をあまり言わずに、楽しい話を
していきたいです。


愚痴や悪口を言いそうになったら、
自分の心に集中したいです。


「なんで悪く言いたいのか」


「何に不満があるのか」


悪く言っている暇があったら、自分が
行動するのが一番だと、最近は思います。


動けー、動けーです。


それから、他人の言動をあまり気にしないのも
大事です。


「そういう考えもあるよね」


「私とは違う意見もある」


こう考えると、心が楽になります。


今まで、そう考えられなくてイラッと
していました(-_-;)


これからは、なるべくイラッとしたくないです。


自分とは違う考え、意見も尊重して
いきたいです。









広い心がほしい。


大らかになりたい。


お金や地位より、それらを持てたら
自分が満たされると思います。


まずは、あまりイラッとしない。


人の意見も尊重する。


精進していきたいです。



読んでいただきありがとうございます立ち上がる