こんばんは。



昨日、B型作業所へ行った時

仲間と話をしました。



また、うまく会話ができなかったです(-_-;)



帰宅して、自己嫌悪に陥りましたショック



私は会話がうまくできないので、

あせります。



結果、とんちんかんな話になってしまいます。



あー、昨日の会話を思い出すと

恥ずかしい( T_T)








自分では何も話さずに、相手の話をずっと
聞いていようかと思います。


相づちを打つだけだと、自分は楽しくないかも
しれないです。


相手も楽しくないですかね😅









変な話をして、相手から嫌われるのが
怖いので、うまく会話が
できないのだと思います。


以前から、人から嫌われるのが怖いです。


でも、最近は嫌われたら嫌われたで
仕方ないと、思えるようになりました。


全員に好かれるのは無理ですしね。


私を嫌っている人もいるでしょう。


相手がどう思うか気にしすぎないで、
自分の意見をしっかり持ち、
発言していきたいです。


あとは、もうちょっと落ちついて冷静に
話せるようになりたいです(◍•ᴗ•◍)


それがうまくできないんだよな……😓


昨日の失敗にめげずに、人との会話を
していきたいです。


楽しんでできればいいなほっこり







読んでいただきありがとうございますヒヨコ