こんばんは。




10月だというのに、気温が高い日が

続いていますね。



北海道は低いのですかね。



しっかりと、水分をとっていきましょう。







今日もB型作業所へ行きました。



新しい仕事です。



機械の操作です。



全部覚えたような、覚えないような。

                            ↑

              しっかりしろ~い



私はアナログ人間なので、機械は弱いです。



次に一人で操作してと言われたら、

できないかもしれないです。









最近、新しい仕事が多くて覚えるのに

苦労しています😅



覚えるのも、仕事の一つなんですけどね。



仕事を失敗したらどうしようと、

考える時があります。



また、やり直せばいいのですが

完璧主義と恥をかきたくない思いが

でてきます。



失敗してはいけない。



恥をかきたくない。



この2つは新しく仕事をする時に

障壁になっています。



なくなればいいのですが。



完璧主義は、少しずつなくなっていると

思います。



恥をかきたくない思いは、ずっとあります。



恥をかいた記憶は頭の中にずっと

残っています。



ふとした時に思い出します。



ぬお~っとなります。

            ↑

     どんな感じ?



思い出しては、また恥ずかしくなります。









でも、恥をかくのって何かに

挑戦した結果なのだと思います。



何もしなければ、恥もかかない。



でも、成長もしない。



変化もない。



挑戦すると失敗もあります。



恥をかくけれど、それでも挑戦した

結果は残ります。



変化もおこります。








恥をかいても、へっちゃらに

なりたいですが、私には難しいです。



失敗について周りから言われるのも

恥ずかしいですし、傷つきます。



そこでへこんでも、また立ち上がって

挑戦していければと思います。



恥をかくのは、これからもたくさん

あると思います。



でも、私は仕事をしていくと決めました。



恐れずに進んでいきたいです。







今日も一日お疲れさまでしたクローバー



読んでいただきありがとうございます星空