水が混入してる? | その先の向こう

水が混入してる?

aprilia RS250 を売却しました

修理後にエンジンを掛けると、いきなりアクセル全開・・・・

いろいろ見たけどワイヤーが引っ掛かってキャブが全開になっていたのか、よくわからない

またトラブルか・・・・次はかぶってしまって中々エンジンが掛からない・・・・

また整備に時間を取られるのも、いい加減嫌なので・・・・そのまま知り合いの所に売却してきました

ある程度勢いは大事です

予備部品など全て引き取ってもらい、家が片付きました

断捨離

 

 

で、しばらくはKSR80を乗ろうかと思います

一年に2・3回しか乗ってないけど、とりあえずオイル交換を・・・

ドレンボルトが閉まってたの?って思うくらい軽く回り出てきたオイルにまたビックリ

 

 

あれ?なんか蜂蜜みたいのが出てきたぞ・・・・

もしかして水が混入してる?

こいつも整備に時間を取らせるタイプかぁ?

で、早速ドレンボルトが規定のトルクまでかからない・・・・いつまでもボルトが回る

よくネットで見かける持病

 

手間と時間が結局掛かるのかぁ・・・