新たな目標「脳への刺激」 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは!

柳原です。

 

今年の夏は、例年に比べ特に暑い日が続いていますね。

LECEBもおかげさまで3年ぶりに繁忙期らしい夏のシーズンが訪れています。

マイナスなこともありますが、基本ポジティブに何事もとらえて人生を楽しくしていきましょう。

 

さて、私自身はというと新たな目標を設定しました(^^♪

何気なく日常を過ごしているといつも目にする光景が同じになり、思考や発想の偏りが出てくるので、刺激を与えるために【日常で目にしない場所へ出かける!】という目標を掲げました。

 

先週は、お寺で参拝をしてきました。

 

歴史を感じることができ、澄んだ空気を吸えた気がします。

 

 

先々週は、壮大な風景が広がるお花畑

 

 

 

人工的に作られたものですが、職人の方のすごさが伝わりました。

街中で咲いているヒマワリをいくつか見ましたが、ここまで整ったのはお見事!の言葉がふさわしいでしょう。

 

これで何かが変わったかの答えはまだ出ておりませんが、視野を広げたり、リフレッシュしたりすることで、物事のとらえ方、見え方も変化してくるはずです。

おっさんになると頭も固くなり、人からの言葉が耳に入りにくくなるので、成長を止めないためにも20代のころの柔軟な発想や行動力を意識して仕事に活かしていければと思います。

 

まだまだコロナが世間を騒がせているので、他に人には迷惑を掛けないようにしながら、今後も継続していきたいと思います。

 

 

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

 

◆World Vision