姿勢 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

最近頭痛が酷いです!!

 

昔から酷かったんですが、最近再発して

痛みが毎日尋常じゃなかったので

病院で薬を貰ったり

整骨院をハシゴしたり

 

 

色々話をきくと、

 

 

群発性頭痛はシーズンがあり、

痛み止めはあるが根本治らない。

体が歪んでると、

首から周りの神経が圧迫されて頭痛が起こりやすい。

むしろ歪んでますね。

普段の生活を見直しましょう。

 

 

 

ってなりました!!

 

曰く、重いものなるべく持つな。

持つとしても左右で持ち替え均等に。

 

曰く、普段から真っ直ぐを意識する。

背骨に頭がい骨が真っ直ぐ乗せるイメージで。

 

曰く、寝る時の姿勢は上を向いて。

寝返りも多少はいいが、原則上向き。

 

 

との事です。

 

2つは意識的な問題なので、

この前の休みに、枕を買いに

ららぽーと和泉店まで走りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで、近場の枕専門を検索したら

ここが出て来ました!

 

 

全く調べずに行ったのですが、

店員さんに事情を説明したら、

あれよあれよと検査したり寸法測ったり。

 

 

気づいたら、

 

人生初のオーダーメイド枕なるものを手に入れました!

 

 

 

 

 

 

 

因みに、検査結果がコレ!

 

数値にすると危機感覚えますね💦

 

 

 

 

 

で、作って貰ったのがこれ。

 

左右の高さが、

寝たときの肩と頭の差分に合わせてくれて、

寝返りしても首が傾かないそうです!!

 

 

いつもうつ伏せで寝てたので、

この枕で上向きに寝る習慣をつけ

 

少しずつ姿勢を正していきたいと思います!

 

 

姿勢を正すと肩凝りもマシになるらしいので、

皆様も是非この機会に枕を買ってみてはいかがでしょうか(゜▽゜)

 

 

★リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCV

◆World Vision