あたらしい日常 | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんはニコニコ

 

姫野です音譜

 

「ウィズコロナ時代」や「コロナとの共生」が謳われ始め久しい昨今ですが。

 

自粛疲れの先に新しい日常が定着してきたと感じています。

 

スーパーマーケットやドラッグストアへ買い物に寄ること以外の外出がまるでなくなり、

 

個人的には自宅でいかに快適に過ごせるかをテーマとした日常が当たり前になってきました。

 

引っ越してきた当初は予定のなかったテレビ購入も一つです。

 

 

どうせならと一人暮らしにしては大きめのサイズ、

 

そして液晶でなく有機ELを選びました。

 

サイズに関して、購入直後はやりすぎたかなと自省する日々だったのですが

 

実際にテレビが到着して設置してみると全然そんなこともなく、

 

おかげで快適なおうち時間を過ごせています。

 

YouTubeやNetflix、Abema TV、DAZNなどのあらゆるコンテンツを視聴でき、

 

趣味嗜好によってさまざまな楽しみ方ができる時代でほんとうに有難いと感じます。

 

また初めての日本での一人暮らしで、家具家電を揃えるのも初めてだったのですが、

 

環境が整い、安心で安全、快適に過ごせる場所があることに救われています。

 

住環境を整えることの重要性を改めて認識できました。

 

最近は生活に必要なものが揃ったことで、ごく少数の友人を自宅に招く機会も増えました。

 

 

先日、誕生日プレゼントとしてブレンダーをいただいたので、

 

友人が遊びに来る際にはジュノベーゼパスタやパンプキンスープなど

 

普段作らないような料理にもトライしたいと思っています。

 

なかなか外に美味しいものを食べに行く機会をつくれないので

 

これまであまりやってこなかった自炊やお菓子づくりなど女子力をあげるいい機会にしたいです。

 

これだけの非常事態なので、できないことや制限されることに目を向けることは容易ですが、

 

こんなときだからこそ気づけることや挑戦できることを探すのも楽しいですよね照れ

 

 

 

リゾート別荘「LECEB」★

LECEB公式HP / https://leceb.com/sesoko-villa/

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

◆World Vision